山崎紘菜、山本耕史演じる大物政治家の妻役で出演決定!『QUEEN』第9話

公開: 更新:

山崎紘菜が、竹内結子主演のドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第9話(3月7日放送)、第10話(3月14日放送・最終回)にゲスト出演する。

同ドラマは、情報を操作し裏で社会を動かす“スピン・ドクター”を日本で初めて題材にしたオリジナル・ストーリー。竹内が演じる氷見江(ひみ・こう)は、大手の法律事務所で危機管理を専門に、法廷ではなく、パワハラ、セクハラ、名誉棄損、損害賠償をはじめとする多様なスキャンダルや社会的トラブルの裏側を主戦場にする異色の弁護士。人の心を読む驚異的な洞察力を持ち、相手が誰であろうと言うべきことは歯に衣着せずに言う人柄で、クライアントを社会的窮地から救い出すためならば、時に嘘すら正義に変える、知る人ぞ知る天才トラブルシューター。

山崎が演じるのは、次期首相候補と目されている衆議院議員・吾妻涼介(山本耕史)の妻・美咲。父に、吾妻と同じく政治家で、官房長官も務めた重鎮を持つ。第1話で、氷見との2S写真で登場して以降、氷見とのつながりが見え隠れしている物語のキーマンだ。第9話・最終回では、ついに吾妻が登場し、氷見をめぐって物語史上最大のスキャンダルが勃発する。

以下、山崎のコメントを紹介する。

<山崎紘菜 コメント>
――本作にご出演されてのご感想をお願いします。
キャストの皆さんが本当に豪華過ぎて……この中に自分が入って良いものか、戸惑いもありました。ですが、このドラマの集大成となるストーリーを皆さんと一緒に紡ぐ事ができて、とても光栄でした。

――竹内さんとは初共演、撮影現場はいかがでしたか?
撮影初日は少し緊張していたのですが、和気藹々とした明るい現場の雰囲気に本当に助けていただきました。竹内さんとご一緒させていただくのは今回初めてでしたが、優しく作品に迎え入れて下さり、とても寒い外のロケの日に私のもとにわざわざ来て下さって“衣装が薄着だけど寒くない? 大丈夫?”と声をかけていただいた時は、竹内さんのお心遣いに心が温まりました。

――視聴者へ見どころなどメッセージをお願いします
約2回に渡るかつてない危機的状況を氷見さんはどう回避していくのか……私が演じる美咲はどのように事件に関わっているのか……現場で見ていても呼吸を忘れてしまう緊張感に、ぜひテレビの前で呑まれていただきたいです! それと、今までのエピソードをもう一度復習して準備して待っていて下さると、より楽しめるかもしれないです。

PICK UP