2月27日(水)19時から『志村けんのだいじょうぶだぁ 春一番爆笑スペシャル』(フジテレビ系)が放送される。

今回は志村けんのほか、おなじみの肥後克広上島竜兵ダチョウ倶楽部)、磯山さやか華子高嶋香帆夏目花実加島ちかえに加え、ゲストとして小島瑠璃子加藤綾子丘みどり千鳥が出演する。

まず、志村とゲストの小島が夫婦役で登場する「グズグズ言うな」。志村がご飯を食べながら、部下を叱るとパワハラと言われたという話に。すると、おかずから髪の毛が……。妻の小島は「グズグズ言わないで」と言うが、その時、志村が着ていたジャケットから女の髪の毛を見つけてしまい!?

加藤はコント「デシ男と飛行機」に挑戦。飛行機の中、隣に座る志村が何かと絡んできて迷惑そうな加藤。そんな中、気流の関係でこの先、飛行機が揺れることがあるという機内アナウンスが流れて……。

続いてコント「起こす」では、とある居酒屋が舞台。酔客の志村はスッカリ酔っ払って眠ってしまっている。もう閉店だということで女将の丘が志村を起こすが、すぐにまた眠ってしまう志村に丘はある行動に出る。

「こだわりの蕎麦」では、志村扮する蕎麦屋の店主が千鳥とバトルに!? 飯を食べようと、通りかかった蕎麦屋に入る千鳥の2人。千鳥の前に現れたのは気むずかしそうな大将の志村。とてつもない雰囲気の大将に、これはすごい店かもしれないと期待に胸をふくらませる千鳥だったが……。

名門校はなぜ、長きに渡り名門校でい続けることができるのか...。歴史や校風、卒業生のネットワークまで、名門校の知られざる姿を通してその秘密に迫る「THE名門校!日本全国すごい学校名鑑」(BSテレ東 毎週日曜よる9時放送)。MCに登坂淳一、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)、解説におおたとしまさを迎え、「名門とはいったい何か?」常識を打ち破る教育現場に密着する。今回紹介するのは、女子校の御三家。男子の御三家といえば「開成・麻布・武蔵」だが、女子御三家といえば「桜蔭学園・女子学院・雙葉学園」の三校。

ページトップへ
Twitter Facebook