ジェジュンの大好物がてんこ盛り!「ジェジュン丼」の中身は…『丼活!』

公開: 更新:

韓流スターのジェジュンが、2月23日(土)16時30分から放送される『丼活!』(フジテレビ※関東ローカル)に出演し、完全オリジナルの絶品「ジェジュン丼」を作ることがわかった。

同番組は、料理上手&グルメ芸能人が、丼に自分が食べたい食材を自由に乗せ、まだ誰も見たことがないオリジナルの丼を作る新型グルメバラエティ。ジェジュンのほか、埼玉県所沢市出身のアイドル・岡井千聖、芸能界のグルメ王・渡部建アンジャッシュ)が出演する。

料理写真集を出すほどの料理好きでもあるジェジュン。ジェジュンの丼活のテーマは「韓国テイストの丼」。大好物のイカとサムギョプサルをベースに、完全オリジナルの絶品「ジェジュン丼」を作る。果たしてそのお味は?

また、岡井は自身のインスタグラムで「#岡井ちゃん飯」なるものを公開するほど料理好き。そんな岡井の丼活のテーマは「所沢の名物を使ったオリジナル所沢丼」。愛する所沢の食材を使って、予想の斜め上を行くオリジナル丼を作る。

そして、グルメ王・渡部の丼活のテーマはズバリ「究極の丼」。この難題に渡部はまずタレ選びからスタート。徹底したタレ選びの結果、「究極の牛丼」を作ることに。自身のコネクションをフルに活用し、究極の牛丼にふさわしい食材を集め、日本屈指の割烹料理店のご主人に調理を依頼。果たしてどんな牛丼が出来上がるのか? 途中、渡部と親交の深いもう1人の芸能界のグルメ王・寺門ジモンも乱入する。

それぞれのこだわりがたっぷり詰まった「オリジナル丼」に注目が集まる。

PICK UP