吉田沙保里、引退したら多忙に!「無重力を体験してみたい」『アオハルTV』

公開:

2月24日放送の『アオハルTV』(フジテレビ系、毎週日曜21:00~)は、MCのヒロミが再び過酷を極めるロケへ。さらに先日引退を発表した元レスリングの世界女王・吉田沙保里が“トランポリンで宙を舞う”特別企画に挑み、驚異の身体能力を見せつける。

同番組は、いくつになっても何かに夢中になっている“アオハルさん”を発掘して背中を押す、青春応援バラエティ。全国をリサーチしながら、様々なコーナーを通じて幅広く“アオハル”を紹介していく。ヒロミがMCを務め、Sexy Zoneの菊池風磨佐藤勝利ビビる大木DAIGOがレギュラー出演する。さらにこの日は小島瑠璃子カミナリ藤田ニコルがゲスト出演する。

ヒロミが登場するのは、ひとつの道を極める“達人”のもとに行き、その人が捧げる青春を体験する「アオハル課外授業」のコーナー。「23区から出るなって言ったよね?」と、ちょっとご立腹のヒロミがやってきたのは、群馬県下仁田町。ここで滝などが凍ってできた氷の壁(氷瀑)を、アイスアックスという斧を突き刺して登る冒険的スポーツ「アイスクライミング」に挑戦する。

ヒロミの前に立ちはだかるのは、高さ60mの大氷爆「相沢奥壁大氷柱」。関東屈指の断崖絶壁に挑んだが、ロケが行われたのはなんとスタジオ収録の朝。「今朝、登ってから、ここ(収録)に来ました。オレはもう若手じゃないんだよ! お前ら(菊池と佐藤)全然行かねえな!」と、自ら体を張るMCの発言にレギュラー陣に動揺が走る……。さらに「40~50mの時に“ダメだ、やめよう”と思った。こんなに怖い仕事、久々だわ」と、相当過酷なロケだったことを明かす。極限体験を振り返り、しみじみ語るヒロミにスタジオ中から称賛の声が上がる。

また、トランポリンは久しぶりという吉田は用意された競技用トランポリンで軽々と跳び、腰から落ちるスゴ技も一発で成功。驚異の身体能力を見せつけた吉田に、ヒロミらは「体幹がすごい!」と感嘆。さらに難易度を上げて、跳びながら“あるモノ”を食べてみることに。一同が予想をはるかに超える華麗な姿を披露する。

収録を終えた吉田は「実は“バク宙”もできるんです。でも、今日はトランポリンが高い位置にあったのでやめておきましたけど」と驚きのコメント。自身の“アオハル”な部分については「私は、何にでも挑戦したいタイプです。挑戦っていうのは生きてるうちにしかできないし、できるときに、やりたいときにやらせてもらえるのはありがたいこと。何事にも“やるからには最後までしっかりやりたい”という気持ちはずっと持っています」とポジティブさは引退後も相変わらずな様子。さらに「引退からまだ1か月くらいしか経っていないんですが、逆に忙しくなっちゃって……」と明かし、引退後に新しく始めたい“アオハル”なことについては「宇宙みたいな空間で無重力を体験してみたいんです。跳んだり浮いたりするのが好きなんですかね(笑)」とお茶目に話していた。

PICK UP