滝沢秀明の魂を継承するSnow Manに密着!『RIDE ON TIME』第6弾

公開:
Snow Man
Snow Man

Snow Manが、エンターテインメントのバックステージを描く番組『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME〜時が奏でるリアルストーリー〜』(フジテレビ、毎週金曜25:25~、各エピソードはFODで配信中)の第6弾に登場することがわかった。「滝沢歌舞伎ZERO ~Snow Man、飛躍の大舞台へ」と題して、3月8日から4週にわたって放送される。

この番組は、1つのテーマに沿って長期間取材し、複数週にわたってその対象を掘り下げていくドキュメンタリー。番組ではこれまでに、第1弾の「King & Prince~衝撃のデビュー発表から8か月~」、第2弾の「コンサートの舞台ウラ~新人たちの挑戦~」、第3弾の「KAT-TUN再始動 激動の300日」、第4弾の「NEWS~結成15周年の覚悟『生きろ』~」を放送しており、2月8日からは第5弾の「はじめまして、関西ジャニーズJr.です!」が放送されている。

今回、第6弾として特集されるSnow Manは、岩本照深澤辰哉渡辺翔太阿部亮平宮舘涼太佐久間大介の6人組に今年1月、新たに向井康二目黒蓮、村上真都ラウールが加入した9人組グループ。2月3日、京都の南座で幕を開けた『滝沢歌舞伎ZERO』で主演を務めている。

同舞台は2006年、企画・構成・総合演出ジャニー喜多川によって誕生し、主演のみならず演出も滝沢秀明が手掛けてきた『滝沢歌舞伎』シリーズの最新作。滝沢が全身全霊で創り上げてきた和のスーパーエンターテインメントだ。誕生から14年目の2019年、京都の南座で幕を開けた『滝沢歌舞伎ZERO』はその名の通り、主演も新たに、滝沢が初めて演出に専念するという、まさに“ZERO”からのスタートを遂げた。

Snow Manは、2012年『滝沢歌舞伎』の上演中にグループ結成が発表され、本シリーズに8年連続で出演しているグループ。高い身体能力と豊かな個性で、名物「腹筋太鼓」や「鼠小僧」などでも重要なポジションをつとめ、観客を魅了してきた。メンバーたちはまさに『滝沢歌舞伎』と共に歩み、鍛錬を重ね、実力を磨いてきた。そんな彼らに巡ってきた大きなチャンスが、この舞台の主演だった。

番組では、南座で初日を迎えるまでのSnow Manのメンバーに密着、連日の稽古に懸命に取り組む彼らの姿を捉えた。そして、個性豊かなメンバーを形づくる“原点”とも言うべき時間や場所にも同行した。Snow Manのメンバーたちは、とてつもないプレッシャーの中で高い壁を乗り越えることが出来るのか。歌舞伎発祥の地で、更なる飛躍を果たせるのか。『滝沢歌舞伎ZERO』のテーマである“桜”が如(ごと)く華麗に舞い上がることができるのか。彼らの姿に迫っていく。

PICK UP