なにわ男子・大西流星、道枝駿佑、藤原丈一郎からコメント到着『RIDE ON TIME』の密着にソワソワ!?

公開: 更新:
左から、藤原丈一郎、道枝駿佑、大西流星
左から、藤原丈一郎、道枝駿佑、大西流星

エンターテインメントのバックステージを描く番組『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~』(フジテレビ、毎週金曜25:25~、各エピソードはFODで配信中)では、現在、第5弾となる「はじめまして、関西ジャニーズJr.です!」を放送中。すでに「#1新しい風」「#2夢の舞台」が放送され、2月22日(金)には「#3約束のとき」がオンエアされる。その放送に先駆けて、なにわ男子大西流星道枝駿佑藤原丈一郎の3人からコメントが寄せられた。

この番組は一つのテーマに沿って長期間取材し、その対象を深く掘り下げていくドキュメンタリー番組で、これまでKing & PrinceKAT-TUNNEWSなどに密着。第5弾では、注目度、人気ともに全国区となりつつある関西ジャニーズJr.を対象に、全4回にわたって彼らの魅力を掘り下げていく。

放送では、関西ジャニーズJr.の中から誕生した西畑大吾、大西、道枝、高橋恭平長尾謙杜、藤原、大橋和也の7人からなるグループ・なにわ男子に注目。デビュー前にも関わらず絶大な人気を誇る彼らは、2月16日(土)放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系、毎週土曜18:00~)に出演するなど、注目度も高く、今後の活躍が期待されている。

22日放送の「#3約束のとき」では、約1か月にも及ぶ大阪松竹座での公演期間中、いつも兄弟のように一緒に上を目指してきたなにわ男子に危機が到来。メンバーそれぞれの思いにカメラが迫る。

3人のコメントは以下。番組のテーマである「はじめまして、関西ジャニーズJr.です!」にちなんで、それぞれが自己紹介を兼ねたメッセージを寄せている。

――自己紹介をお願いします。

大西:勢いは西からー! 愛は大西から(ハートマーク)、高校2年生17歳、大西流星です!

道枝:絶壁、完璧、道枝駿佑。

藤原:野球とお笑いの二刀流アイドル、藤原丈一郎です! 漫才ネタ30本以上持っています!

――約3か月、ほぼ毎日いた『RIDE ON TIME』のカメラ、どうでしたか?

大西:はじめの1週間はカメラがあることに、とてもソワソワしていましたが、日が経つにつれて自然体でいられるようになりました。

道枝:3か月間密着していただき、最初はソワソワしていたのですが、スタッフさんとすごく話せるようになり、楽しかったです!

藤原:ホームビデオ感があってとても良い思い出でした! スタッフさんとのやりとりも最初は探り探りだったのですが、日に日に距離も縮まって、長いようで短い撮影期間でした。

――『RIDE ON TIME』では、こんな関西ジャニーズJr.や自分を見て欲しい! というところを教えてください。

大西:皆さんが思っている以上の、関西ジャニーズJr.の仲の良さ! 普段見ることのできない楽屋やコンサート裏の映像がたくさん詰まっているので、みんなの生態が明らかになります。大西のアイドルスイッチがオフになっているのも映っていると思います!

道枝:ファンの皆さんにお見せしたことのない意外なところや、ステージ上で見せたことのない一面などが見られると思うので、そこを見てほしい!

藤原:関西ジャニーズJr.は、アグレッシブで個性豊か! 漫才・一発ギャグ・フリップ芸・朗読などジャニーズではあまり見られない特技を持っています! そんな関西らしい雰囲気をぜひとも見て欲しいです!

――密着されている時に起こったエピソードや事件などあれば、ぜひ教えてください。

大西:『RIDE ON TIME』のカメラマンさんが沖縄に行った際、大好きなお菓子をお土産に買ってきてくれて、とてもうれしかったです。

道枝:松竹座の楽屋でファンレターを見ているとき、カメラがすごく近くにいて驚いたことです。

――最近あった、初めての発見や経験などを教えてください

大西:スキップとフラフープができないことが発覚しました。

道枝:Hey!Say!JUMPの最新アルバムの中で、今までで好きやった曲以外で、新しくいいなと思う曲をみつけた!

藤原:美形な道枝駿佑くんの寝顔が、半目で口を開けていて、ギャップがあることを発見しました。

PICK UP