設楽統、剛力彩芽、日村勇紀

2月14日(木)19時57分から放送される『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)は、奇跡の連鎖が生んだ恋やゆがんだ愛による衝撃事件、さらに70年越しに初恋のミステリーなど、愛が満載のバレンタイン2時間スペシャルが放送される。

まず登場するのは、イギリスの学校で事務員として働く主婦。夫と3人の娘と幸せな生活を送っているように見えたが、実は、SNSでの“嫌がらせメール”に悩まされていた。送り主は、彼女の元カレ。ついに夫婦は警察に相談、やがて警察が捜査に乗り出し犯人を拘束した。だが、犯人のアンビリバボーな正体に彼女は驚愕する。

続いての恋の舞台は、第二次世界大戦末期。アメリカ陸軍の青年はイギリスで4歳年下の女性と出会い、恋に落ちた。互いにとって初めての恋。しかし、出会いから5か月後、その日約束した時間になっても彼は現れなかった。実は突然、軍からの命令でイギリスを離れることとなったため、彼女に連絡することが出来なかったのだ。しばらくして、彼女の元に彼から1通の手紙が届く。終戦後、帰還命令が下り、アメリカ本国へ帰国していたのだ。それから手紙でのやりとりが始まった。彼はやりとりを重ねるうちにお互いの気持ちが変わっていないことを確信。そして思い切ってプロポーズを申し出た。しかし、数週間後、彼女からの返事は……「あなたのお申し出はお断りします」。彼はいくら考えてもなぜ彼女が断ったのかわからなかった。終わったかと思われた彼の初恋。しかし、70年の時を経て謎がついに解き明かされる! 70年越しの真実とは!?

そのほか、恋人たちの愛あふれる衝撃映像や、あるモノがきっかけで始まった奥手な2人の恋など、アンビリバボーな愛にまつわる奇跡のエピソードを紹介する。

ページトップへ
Twitter Facebook