キスマイ北山宏光、先輩・中居正広の不思議な行動&自宅での姿を暴露

公開:

Kis-My-Ft2北山宏光が、2月12日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00)にゲスト出演。事務所の先輩でもある中居正広とのマル秘エピソードを次々と暴露する。またメンバーからのタレコミを受け、「ヤバイかもしれない!」とたじろぐ。

有吉弘行がMC、高橋真麻がアシスタントを務める同番組は、有吉が独自の視点で“ダレトク”な情報をブッタ斬っていくバラエティ。同日は、北山のほかに山崎弘也アンタッチャブル)、カズレーザーメイプル超合金)、藤井サチ関太タイムマシーン3号)が出演する。

北山は、ゲストの思い出の味をふるまうコーナー「スナック有吉」でカルボナーラをオーダー。その理由を、中居が自宅でふるまってくれた味が忘れられないからと説明。そこでスナック有吉では、都内の有名イタリアンレストランのオーナーシェフのアドバイスを基に、カルボナーラを大胆にアレンジ。しょうが焼きも好きだという北山のため、カルボナーラとしょうが焼きを融合させた料理をふるまう。

また、北山は中居の変わった行動にも言及。中居とは親しいというが、北山はおろか事務所の後輩たちは誰一人として、中居の連絡先を知らないそう。中居からの連絡は毎回マネージャー経由で行われると言い、有吉は「不思議な関係だね」と苦笑。カズレーザーも「事務所からプライベートのスケジュールを押さえられるんですか!?」と疑問を呈すなど、中居の行動に驚く。

そんな中居からある日、自宅でのバーベキューに誘われた北山は、気をつかい待ち合わせより早く到着したものの、「まだ集合時間じゃない!」と外で待たされたことがあると暴露。しかし、自宅ではとんでもない“中居流のおもてなし”が待っていたそうで……。さらに、北山から中居とのマル秘エピソードが続々と飛び出す。

また、北山をよく知るKis-My-Ft2のメンバーとある芸人からタレコミも。タレコミ元が分かると「ヤバイかもしれない!」と北山がたじろぐひと幕も。このほか、サウナにハマっていると言う北山は「○○を観察するのが好き」と告白し、その意外な理由を明かす。

さらに、北山は有名店の“没メニュー”を復活させる人気コーナー「没メニューレストラン」にも参加。有吉らと共に“しゃぶしゃぶ温野菜”の4品をジャッジするが、コーナー史上初めての事態が起こる。

PICK UP