平野ノラ、釈由美子、長谷川京子

女優の釈由美子と芸人の平野ノラが、2月12日放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ、毎週火曜24:25~※関西ローカル)に出演。MCの長谷川京子と“共演者への恋心”など赤裸々トークを展開。また、MCの長谷川、田中みな実滝沢カレン西野七瀬が好きになる条件に筋肉が必要かどうかを語り合う。

同番組では、MCの中から毎週1名が女性ゲストと都内近郊のカフェやレストランを訪れ、ロケを敢行。台本無し、据え置きカメラのみの密室空間で、ゲストと恋や生き方についてたっぷり語り合う。今回は長谷川が、同い年で既婚者という共通点がある釈、そして平野と3時間を過ごすことに。

釈は2007年一度『グータンヌーボ』に出演しており、「こういう番組でしたもんね、グータンってね」と懐かしむ。また、2歳半の子どもがいる釈が、9歳と7歳の2児の“先輩ママ”である長谷川に「子どもの成長ってあっという間って聞くけど本当?」と質問。この質問を皮切りに子育て事情で盛り上がり、長谷川も「息子が周りから『お前の母ちゃん女優だろ?』『女優の作った弁当ってどんななんだ?』と聞かれる」と打ち明ける。

また恋愛の話題になると、釈から「共演者を好きになったことはある?」と踏み込んだ疑問が。すると、平野が「“ある3人”とだったら浮気していいってのは、旦那と結婚前にもう契約したんで」と大胆発言をし、魅力を感じる男性3人を明かす。

一方、釈は共演後に好きになったことがあるそうで、撮影後には「忘れられなくて3日間ずっと泣いていた」と告白し、長谷川と平野を驚かせる。また、長谷川も禁断の“共演者への恋心”を赤裸々トーク。さらに自らを“せっかち”と分析する長谷川が好きな人へのアプローチ法を明かす。

ほかにも、3人は青春時代を振り返り、当時の服装や少女アニメ、好きな男性アイドルグループなど、懐かしいエピソードで意気投合する。

スタジオでは、「好きになる条件に、筋肉は関係ある? ない?」というテーマで、MCの4人がトークを展開。長谷川が4人の中でただ1人「ある」と回答。一方で、滝沢が筋肉を鍛える男性に対して疑問を呈す。田中と西野も共感した筋トレによって恋愛の障壁になることとは?

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当する番組『EXD44』(テレビ朝日系、毎週日曜24:55~ ※一部地域を除く)。2月24日の放送は、俳優の宮川一朗太のプチ整形現場に密着。高須クリニックの高須克弥院長が施術を担当する。

ページトップへ
Twitter Facebook