松本人志「小説にしたらええ」父・元貴乃花親方との不思議な関係性明かす花田優一にアドバイス

公開:

元貴乃花親方を父親に持ち、不倫や離婚報道で世間を騒がせた花田優一が、2月8日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)にゲスト出演。花田が元貴乃花親方の教育や、知られざる花田家の不思議な関係とエピソードを明かし、ダウンタウンらを驚愕させる。

花田が登場するのは、ダウンタウンと坂上忍がゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」。同日の放送には、ものまね芸人ユニット・変人(原口あきまさホリ山本高広ミラクルひかる)もゲスト出演し、飲み仲間の福田彩乃と共に両国のお店をハシゴする。

今何かと注目を集める花田の登場とあって、彼が待つちゃんこ料理屋の前に着くと、松本人志も「何をどこまで聞いていいんやろ」と戸惑いながら店内へ。靴職人でありながら、積極的なメディア露出に加え、顧客からのクレームや身辺トラブルなどが次々に報じられた花田。思わず松本が「このタイミングでこういう番組出てきたら、ややこしくない? 大丈夫?」とツッコミを入れつつ、トークがスタートする。「生まれた時からマスコミには慣れている」と語る花田だが、今の自身の騒動や報道についてどう感じているのかを明かす。

平成の大横綱・貴乃花の長男として生まれ、18歳でイタリアへ靴職人の修行に出発、22歳で結婚、23歳で離婚するなど、独特の生き方を貫く花田だが、その基礎には父・元貴乃花親方の教育が大きく影響しているという。その独特過ぎる教育法について、テレビで初めて語られるエピソードも含め、花田が赤裸々に語っていく。

「父には必ず敬語」「外食選びに妥協なし」「男のロン毛は力士以外NG」といった次々に明かされる花田家の独特のルールが明らかになり、驚きを隠せない一同。また、父について「憧れている」と繰り返し素直に語っていく花田だが、息子だからこそ知る元貴乃花親方との知られざるエピソードも続々と明かされる。「小説にしたらええと思う」と松本も感想を漏らす、知られざる花田家の不思議な関係とエピソードの数々は必見だ。

一方、変人のパートでは、ダウンタウンらがライブのチケットも即完売でものまね新四天王との呼び声も高い4人と、ものまね宴会&本音トークで大盛り上がり。4人はライブでも大人気だという『バイキング』(フジテレビ系、毎週月曜~金曜11:55~)や『ワイドナショー』(フジテレビ系、毎週日曜10:00~)のネタを披露。松本が思わず「完璧!」とうなったプロの技が繰り広げられる。

トークでは、気になるものまね界の裏側についても直撃。ものまね芸人はテレビだけでなく営業で稼ぐと言われているが、それぞれギャラは一体いくらなのか、福田も巻き込みぶっちゃけトークを展開する。さらに、ホリが武田鉄矢に怒られたという本人とのエピソードも、爆笑ものまねを交えながら明かされる。

PICK UP