なにわ男子ら関西ジャニーズJr.に密着!サポート役の関ジャニ∞大倉&横山「面白い子がたくさんいる」

公開: 更新:

関西ジャニーズJr.が、King & PrinceKAT-TUNNEWSに続いて『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME〜時が奏でるリアルストーリー〜』(フジテレビ、毎週金曜25:25~、各エピソードはFODで配信中)で密着されることに。その模様が、2月8日から4週にわたって放送される。

昨年スタートした、エンターテインメントのバックステージを描く新しいドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』は、一つのテーマに長期密着取材し、複数週にわたってそのテーマを深く掘り下げていくプログラム。

第1弾は「King & Prince~衝撃のデビュー発表から8か月~」をテーマに、King & Princeのデビュー発表から8か月間密着。第2弾は「コンサートの舞台ウラ~新人たちの挑戦~」として、華やかなコンサートツアーの裏側を支える4人の新人スタッフの様子を。第3弾では「KAT-TUN再始動 激動の300日」として今年、2年の充電期間を経てグループとしての活動を再スタートさせたKAT-TUNを特集。第4弾は「NEWS ~結成15周年の覚悟 『生きろ』~」にて、NEWSの楽曲「生きろ」に込めた思いや覚悟を届けた。

そして、2月8日からスタートする第5弾は「はじめまして、関西ジャニーズJr.です!」と題し、現在、関西を中心に全国に人気拡大中の関西ジャニーズJr.を特集する。

関西ジャニーズJr.は、下は小学生から上は20代まで総勢50名以上からなる大所帯。昨年秋、関西ジャニーズJr.としては約4年ぶりとなるユニット「なにわ男子」が誕生するなど盛り上がりを見せていて、昨年末に行われた大阪松竹座での約1か月に及ぶクリスマス公演、そして年明けの大阪城ホール2DAYSでは、合わせて約10万人を動員した。

そんな彼らのサポート役を買って出たのは、関西ジャニーズJr.出身の先輩で、関ジャニ∞の大倉忠義横山裕。大倉はその理由をジャニーズJr.時代の自分とも重ね合わせ、「孤独や不安を抱えていても、相談できる相手がいない中、やっているのではないかと思った。彼らのために何か手伝わせてもらいたいと思った」と話し、このクリスマス公演でもバラエティコーナーの演出を担当した横山は「すごいなと思うような面白い子たちがたくさんいる。その子たちを輝かせたい」と意気込む。

2月8日放送の第1回では、彼らの大阪松竹座でのクリスマス公演に向け、歌や踊りのみならず、笑いやバンド演奏のスキルを磨き続ける稽古場での日々に密着。なにわ男子のセンターを務め、単独でCMや連続ドラマに出演している西畑大吾は、「僕を知っていただけることで、関西ジャニーズJr.やなにわ男子を好きになってくれたら」と、関西ジャニーズJr.みんなで飛躍したいという思いを明かす。

そんな西畑が昨年出演したドラマの撮影現場にも、カメラが潜入。東京の大学生役で共通語で話さないといけないにも関わらず、つい関西弁のイントネーションが出てしまい苦労する西畑の姿も……。家族のような温かい雰囲気の関西ジャニーズJr.の努力や奮闘の姿、そしてそれを陰からサポートする先輩2人の姿に注目したい。

PICK UP