銀シャリ、流行の咀嚼音動画に挑戦するも「イチゴミルク、鼻から飲む必要あります!?」

公開:

Sexy Zone菊池風磨佐藤勝利がレギュラー出演している『アオハルTV』(フジテレビ系、毎週日曜21:00~)。第2回の放送となる2月10日は、YOU銀シャリ鰻和弘橋本直)、鈴木奈々の4人がゲストで登場する。

ヒロミがMCを務める同番組は、いくつになっても何かに夢中になっている“アオハルさん”を発掘して背中を押す、青春応援バラエティ。菊池、佐藤のほかに、ビビる大木DAIGOがレギュラー出演中。全国をリサーチしながら、様々なコーナーを通じて幅広く“アオハル”を紹介していく。

事前に番組内容をほとんど聞かされていないというゲストらがまず挑戦したのは、「アオハルリサーチ」のコーナー。今、若者の間で咀嚼(そしゃく)音や指の関節を鳴らす音など、なぜか心地よくなる音の動画が流行しているということで、スタジオでも“いい音”を目指してチャレンジしてみることに。銀シャリ・鰻が挑んだのは、なんと“鼻からイチゴミルク”。ストローで片方の鼻からイチゴジュース、もう片方からミルクを吸って飲むと、喉でイチゴミルクになるというもの。それに対し橋本は「喉でその音ほしいんやったら鼻から飲む必要あります!?」と、さすがのツッコミ。鰻は嫌がりながらもいざ吸ってみると、これが思いがけない音を生み出し、ヒロミも爆笑。そんな中、完全なムチャぶりでヒロミとYOUも挑戦することに。渋い顔をしながら立ち上がるヒロミと、重い腰を上げたYOUが「大人なめんなよ!」と意気込むも……。果たして2人はどんなことに挑戦するのか?

一方、鈴木が「ファンになっちゃいました」とベタぼれしたのが、“1人アカペラものまねメドレー”がネットで話題の松浦航大。スタジオに登場し、平井堅槇原敬之ら5人のアカペラものまねをしながらスペシャルメドレー『糸』を生披露した松浦に、スタジオ中がうっとり。YOUも「基本の歌がうまい!」と、大絶賛。また、初回放送から盛り上がりを見せた「アオハルフェスティバル」のコーナーでは、今回も一風変わった芸を持つ4組が登場しハイレベルな戦いを繰り広げる。MAP(モスト・アオハル・プレーヤー)の審査も難航する展開に! 審査をしたYOUは「みんな面白いから困った」と頭を悩ませていた。

放送を前に、今回出演した銀シャリ(鰻・橋本)と鈴木からコメントが到着。以下に紹介する。

ーー収録を終えていかがでしたか?

鰻:ヒロミさん、めちゃめちゃ優しい。ほかにも知ってる方が多かったのでやりやすかったですね。“鼻からイチゴミルク”はめちゃくちゃ痛かったです。ほんまに嫌やったんですけど。
橋本:あそこが僕らの今日の仕事なんでね(笑)。ヒロミさんも含めて皆さんが体張っていて“みんなでやる”っていう感じがいいですよね。めっちゃ楽しかったです。
鈴木:咀嚼音は爆笑しました。ヒロミさんとYOUさんまでもが挑戦したにはびっくり。あんな風に苦戦するヒロミさんを見れてよかったです。私もやりたかったぁ!

ーー“アオハル”な方々がたくさん登場しましたね

橋本:全部おもしろかったですね。一般の方のアオハル動画のクオリティーが高くてびっくり。例えば、おじさんでもテレビを見て“咀嚼音はやってんねや”って思えるし、そんな風にカルチャーの最先端を知れるのもいいですね。
鰻:皆さん“なんでそんなことやってんねやろ?”ってことをめっちゃ必死にやっていて、そんなんがおもしろうてしゃあないですよね。
鈴木:皆さんから刺激を受けました! 最近、丸山桂里奈さんとか朝日奈央さんとか、体を張ってがんばっている女性タレントさんが増えてきて……、もう脅威なんです。“アオハル”している皆さんを見て、私も負けていられないな、もっとがんばらないと、っていう気持ちになりました。

ーーご自身が“アオハル”していることは?

鈴木:私はずっと旦那さんに“アオハル”してるんですが、そろそろマンネリもしてきたので、おいしい料理を作ったり、自分磨きをしたりして、もっと愛される女性になりたいです!
橋本:やっぱり僕らは漫才を“アオハル”中ですね。
鰻:なんで“アオハル”って言うんですかね?
橋本:青春やからや!青(アオ)と春(ハル)で! 先ほど楽屋で説明受けましたけどね!
鰻:意味わからんまま収録出てたわ(笑)

ーー視聴者にメッセージをお願いします。

橋本:家族みんなで楽しめる番組やと思います。ちっちゃいことを真面目にやっているほうが人って笑ったり感動したりするじゃないですか。月曜日からがんばろうって思えるし、動画をまねして撮ってみようとか、学校で話題になればいいですね(鰻から“レギュラー出演者のテンションやん”とツッコミが入り)。レギュラーじゃなくても僕は“アオハル”ってるんで。
鰻:僕はレギュラーちゃうねんから全然“アオハ”らんよ。でも今回の収録はめっちゃおもしろかったですよ。ほんまにまた呼んでほしいです。
鈴木:初回放送は旦那さんの実家で、家族みんなで見ました。おばあちゃんも爆笑していたので、子供からお年寄りまで楽しめる番組だと思います。会話も生まれるし、勇気ももらえるし、ぜひ家族団らんしながらご覧ください!

PICK UP