松本穂香、裏ワザ駆使しニャンコとかわいい自撮りに挑戦『モノシリーのとっておき』2時間SP

公開:

2月2日(土)21時から土曜プレミアム『モノシリーのとっておき~最強ビックリ映像祭2時間SP~』(フジテレビ系)が放送される。

同番組は、その道のプロ中のプロである日本を代表する達人=モノシリーさんがスタジオに登場し、とっておきの話を映像・写真を使って熱弁、司会の古舘伊知郎が徹底的に迫る。ゲストとして、大久保佳代子オアシズ)、佐藤隆太松本穂香山崎弘也(アンタッチャブル) 、山里亮太南海キャンディーズ)、若槻千夏が出演する。

この日は、動物たちのかわいくてスゴい、さらにナゾの行動を紹介。コアラ同士のけんかの瞬間を目撃、戦いに敗れたコアラが発した衝撃的な鳴き声にスタジオはびっくり。また、2本の縄を交互に跳びダブルダッチをこなす犬の姿に、古舘も「こんな芸当ができるのですか?」と驚きの声。この犬のスゴ技についてモノシリーさんは「かなり難しい」と指摘しながらも、その技をこなすに至る理由を解説する。

さらに、人間の1億倍とも言われる嗅覚をもつ犬が、世界一臭いとされるフルーツの王様・ドリアンの匂いを嗅いだ時、驚きの行動に。この意外な理由をモノシリーさんが説明する。そして前足の上にニンジンやりんごをのせても全く嫌がらずにじっとしている猫の姿も。なぜ猫がこんなにおとなしくしていられるのか? 猫に「待て」を教える方法をモノシリーさんが披露する。また、自宅で猫とかわいい自撮り写真をとる裏ワザをモノシリーさんから学ぶと、ゲストの松本がスタジオで実際に裏ワザを使った撮影に挑戦。猫と一緒にかわいい自撮りは撮れたのか?

そのほか番組では、世界中で起きた超常現象を紹介。アメリカ・ルイジアナ州で、約30mもある木が突然沼に飲み込まれた。一体何が起きたのか? 化学者があるものの存在を発見、ナゾの現象の原因は? また、アメリカ・ミシシッピ州の農園で2014年、暗闇に浮かぶナゾの光が撮影された。UFOか、それとも合成映像なのか? 様々な説が飛び交う中、意外な真相が明らかになる。

そして「線路の上で立ち止まる男性を作業員が危機一髪で救った瞬間」「レース中に迷い込んだ犬を猛スピードで走る車が、接触寸前で大ジャンプして回避した瞬間」「初めてハンググライダーに挑戦したものの、背中の安全ベルトが装着されないまま大空に飛び立ってしまった男性」はどうなってしまうのか……。危機一髪の怖すぎる衝撃映像をたっぷり紹介する。

PICK UP