今、注目度、人気ともに全国に拡大中の関西ジャニーズJr.を特集する『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME〜時が奏でるリアルストーリー〜』(フジテレビ、毎週金曜25:25~、各エピソードはFODで配信中)の第5弾「はじめまして、関西ジャニーズJr.です!」が、いよいよ2月8日からスタート。放送に先駆けて昨年、関西ジャニーズJr.の中で結成されたグループ・なにわ男子から自己紹介を兼ねたコメントが到着。今回は、西畑大吾高橋恭平長尾謙杜大橋和也からのコメントを紹介する。

この番組は、1つのテーマに沿って長期間取材し、複数週にわたってその対象を掘り下げていくドキュメンタリー。番組ではこれまでに、第1弾の「King & Prince~衝撃のデビュー発表から8か月~」、第2弾の「コンサートの舞台ウラ~新人たちの挑戦~」、第3弾の「KAT-TUN再始動 激動の300日」を放送しており、1月11日からは第4弾の「NEWS~結成15周年の覚悟『生きろ』~」が放送された。

――自己紹介をお願いします。

西畑:西畑大吾です。なにわ男子の赤色の子です。22歳。AB型。やぎ座。

高橋:ヘイ! ヘイ! ヘイ! ヘイ! キョウヘイ! ヘイ! 高橋恭平です!

長尾:安心・安全な笑顔をお届けしています! なにわ男子の末っ子、長尾謙杜です!

大橋:プリン食べ過ぎてお尻がぷりんぷりん。大橋和也です(笑)。プリン大使狙ってます!!

――約3か月、ほぼ毎日いた『RIDE ON TIME』のカメラ、どうでしたか?

西畑:関西ジャニーズJr.のために、本気で僕たちのことを知ろう、広めようと思って下さっているのがビシビシと伝わってきて、スタッフの皆さんには本当に感謝です。長い期間の撮影だったので、編集がすごく大変だと思いますが、楽しみにしています。

高橋:やっぱりカメラが入ると自然にカメラ目線をめちゃくちゃしていて……それをするのが当たり前になっていました。

長尾:最初は違和感がすごくあったんですけど、最後になればなるほど「終わっちゃうのか~」と寂しくなりました。

大橋:最初はカメラ向けられていると緊張しましたが、だんだん慣れてきて最終的には楽しくなっていました(笑)。

――『RIDE ON TIME』では、こんな関西ジャニーズJr.や自分を見て欲しい! というところを教えてください。

西畑:関西ジャニーズJr.の家族感というものを、より皆さんに見て頂けるのではないかなと思います。支えあって、助け合って、時には衝突して。関西ジャニーズJr.のリアルを知って頂けるのではないでしょうか。

高橋:家族感のある関西ジャニーズJr.や、みんなにいじられている自分を見てほしいです! あとは、プチトマトブラザーズ! 詳しくはぜひ番組で確認してみてください!

長尾:これまで以上に関西ジャニーズJr.の素を見られると思うので 普段の癖とかにも注目してみてください。

大橋:カメラを向けられると、グイグイカメラに寄るところや、普段のみんなや自分を見てほしいです!

――密着されている時に起こったエピソードや事件などあれば、ぜひ教えてください。

西畑:楽屋でキーボードを使って声出ししている際に、集中しすぎていて撮られていることに気が付かず、カメラを見つけた際びっくりしすぎて腰が抜けるかと思いました(笑)。

高橋:担々麺を作っているときに話しかけられ、作った自分は食べられず……。横にいた西畑大吾くんと室龍太くんに全部食べられました。

大橋:高橋恭平の髪色が7回くらい変わったことです!!

――最近あった、初めての発見や経験などを教えてください。

西畑:ラジオのパーソナリティーを初めて、今年の1月から務めさせていただき、声だけで伝える難しさを身に染みて感じています。そして、文で伝えるブログの難しさも。表情や動作を見て頂きながら、ステージに立てる喜びを改めて感じました。

高橋:最近自分が乾燥肌だと気が付きました。

大橋:道枝駿佑くんの寝顔が藤原丈一郎くんと似ていた(笑)。口開けて、目が半目!

三つ子を育てる母親が、「三つ子育児」の苦労から次男を死なせてしまったニュースが話題になりました。1人でも子育てが大変なのに、双子や三つ子の多胎児を産んだらもっと大変なのでは? と思ってしまうママさんパパさんがいるかもしれませんが、一卵性の双子と三つ子の男の子5人を育てる土谷幸奈さんは「苦労があったかどうか忘れちゃった(笑)」とあっけらかんと語ります。その言葉の真意を伺いました。三つ子の妊娠を聞いた時は喜怒哀楽を超えた感情が沸き、号泣!──まずは家族構成を教えてください。「小学校4年生の双子の男の

ページトップへ
Twitter Facebook