武田真治

佐藤仁美武田真治が、2月1日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に出演する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウン浜田雅功松本人志)、坂上忍と酒を飲みながら本音で語り合うコーナー。今回は、佐藤、武田をゲストに迎え、飲み仲間・夏菜とともに明大前のお店をハシゴする。

実力派女優として活躍する一方、バラエティ番組では毒舌ぶっちゃけキャラとしても大活躍、某CMでのダイエット成功でも話題となった佐藤。「それだけ痩せたらモテるのでは?」との坂上からのツッコミに、開口一番「モテたい!」と一言。痩せても全くモテないと語る佐藤は、今年で40歳。結婚に対する深い悩みを聞いて欲しいと言い、「どうすれば結婚できるのか?」をダウンタウン&坂上に真剣相談していく。佐藤は結婚できない原因を自分なりに分析したそうで、“結局、男は自立してない女が好き”と持論を展開する。

トーク中盤では、佐藤の素顔を知るという、親友の人気芸人も登場。番組での共演をきっかけに佐藤とよく飲みに行くという彼が、佐藤の本性を暴露していく。「(佐藤は)元彼の悪口は絶対に言わない」という彼からのタレコミを発端に、元彼の名前がバラされると、その名前を聞いた一同は大盛り上がり! 松本も「これはあかんやつや」、「世間の誰も知らん」と驚きを隠せない。男性に口説かれた時の佐藤の態度から、実は照れ屋だという佐藤のかわいい一面も明らかに。

武田は、デビュー以降の女性関係が丸裸に。自慢の肉体を生かした“筋肉体操”が大人気で、昨年末の『NHK紅白歌合戦』(NHK)にも出演を果たし、ブレイク中の武田。この日も腕立て伏せをしてからのサックスの生演奏と、紅白でのパフォーマンスを店内で再現してからの乾杯で一同を盛り上げる。

今夜は「武田真治デビューからの全彼女を公開」と題し、トークを展開していくことに。芸能界デビューからこれまで5人の女性と付き合ってきたという武田。現在の武田の筋肉ブレイクのきっかけを作ったとも言える女優Xから、ハーフ美女、スロベニア美女、さらに、現在付き合っている彼女との結婚は考えているのか……!? 歴代の彼女について、番組スタッフの綿密なリサーチを元に、本人を直撃する。

6月26日放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ、毎週火曜24:25~※関西ローカル)は、MCの田中みな実が、女優・篠原涼子とモデル・堀本陽子をゲストに迎えてトークを繰り広げる。俳優・市村正親を夫に持つ篠原と、同じく俳優の生瀬勝久を夫に持つ堀本が、それぞれの“家族のかたち”を語る。

ページトップへ
Twitter Facebook