青山テルマと嫌いなオンナトーク「地球に感謝している女が…」元乃木坂46西野七瀬はSNS解禁で不安を吐露

公開: 更新:

青山テルマが、1月29日に放送される『グータンヌーボ2』(カンテレ、毎週火曜24:25~※関西ローカル)に出演する。

女性ゲストが恋愛、仕事、生き方などを赤裸々に語ってきた“グータンシリーズ”が、7年ぶりに復活。毎回、MC陣の中から1人が、女性ゲストと都内近郊のカフェやレストランでロケを敢行。数時間にわたって本音をさらけだす。MCは田中みな実西野七瀬長谷川京子滝沢カレンが務める。

第3回は、滝沢が、青山、そして親友でお笑い芸人の横澤夏子とともにロケへ。作詞も手がける青山は、歌詞はすべて実体験に基づいていると言い、「“告白する”“振る”“浮気される”のように全部の恋愛の方法をやってみようって決めた1年があって……」と過去の恋愛エピソードを赤裸々に語る。「元彼の事を考えて曲を書くと、思い出してしまって……」と横澤も滝沢も驚いた、作詞を手掛ける歌手ならではの苦労とは? 話を進めていくうちに作詞とネタ作りの共通点が見つかり、青山と横澤が共感しあう一幕も。

また、滝沢からは「どうしても譲れない」という、男性への驚きのこだわりが明かされ、一同は大爆笑! さらに、滝沢から終始ほめまくられた横澤が「なんでこんなに好かれているか分からないんですけど、私をアイドルのように扱ってくださる」と戸惑う場面も。ガールズトークに火が付いた3人は、「地球に感謝している女が嫌い」「花火を撮影する人が嫌い」など、“嫌いなオンナ”の話題で大盛り上がり!

ほかにも、初めてロケに出かけた滝沢が、“MC”として話を回そうと奮闘するものの、自由すぎる振る舞いによって致命的なまさかの行動に。これには青山も「ウソでしょ⁉」と、目が点! スタジオで見ていた長谷川、田中、西野が「独特の回し方」「全然話が進まない」と、総ツッコミを入れてしまった展開とは⁉

スタジオでは、安定感のある田中が回し役となり、“幸せの瞬間をSNSにアップするかどうか”をテーマに盛り上がる。長谷川は、自由すぎる回答を披露し、田中を慌てさせる。そんな中、アイドルグループ・乃木坂46を卒業し、SNSのアカウントを作ることができるようになったと言う西野は、SNSへの不安要素を口にする場面も。

PICK UP