高橋大輔の素顔を盟友・鈴木明子が暴露!『アオハル(青春)TV』

公開:

1月27日よりスタートする新バラエティ番組『アオハル(青春)TV』(フジテレビ系、毎週日曜21:00~※初回は20時からの2時間SP)に昨年7月、4年ぶりに現役復帰したフィギュアスケートの高橋大輔選手がゲスト出演することがわかった。

同番組は、いくつになっても何かに夢中になっている“アオハルさん”を発掘して背中を押す、青春応援バラエティ。MCをヒロミが務め、Sexy Zoneの菊池風磨佐藤勝利、さらにビビる大木DAIGOがレギュラー出演する。

記念すべき初回に出演する高橋は、昨年12月に行われた「全日本フィギュアスケート選手権」で準優勝を果たして以来、初めてのバラエティ出演とあって、かなり緊張した面持ちで登場する。ゲストの思い出が詰まった青春の味を通してその素顔に迫る「アオハルレストラン」のコーナーでは、高橋選手にとっての青春の味である「毎朝必ず食べる鉄板グルメ」「おばあちゃんが作ってくれた○○パン」「修行時代を支えた絶品・ロシア料理」の3つを用意。実際に料理が運ばれると、ヒロミら出演陣からは驚きの声が上がる。果たして驚きの理由とは?

さらに、ゲストの青春時代を振り返る「バック・トゥ・ザ・アオハル」のコーナーでは、盟友・鈴木明子が高橋選手のかなり恥ずかしい素顔を暴露する。

高橋選手からコメントが到着。以下に紹介する。

――昨年12月「全日本フィギュアスケート選手権」に出場されて以来、初めてのバラエティ出演でしたが、いかがでしたか?

最初はとても緊張しましたが、皆さんが温かく迎えてくださったので、楽しく収録できました。ヒロミさんにフォローしていただいて、うまく扱っていただいて本当にうれしかったです。でも、フィギュアの試合での緊張感のほうがいいですね。バラエティのほうが緊張します(笑)。

――印象的だったコーナーはありますか?

10週勝ち抜きでアオハルぶりを競い合う「アオハルフェスティバル」では、僕も審査に加わったので、今後どうなっていくのか楽しみです。また、ロケットの打ち上げに熱中する高校生たちのVTR「アオハル応援部」も素晴らしかったですね。自分自身の高校生時代を思い出すこともできましたし、失敗したり成功したりで、リアルなものを見せてもらいました。「アオハルレストラン」では、僕の青春の味を皆さんに食べてもらえてよかったです。

――高橋選手にとって“アオハル”とは?

僕にとって“アオハル”は、スケートしかないですね。考えてみましたが、これまで打ち込んだものはやっぱりそれしかなかったですね。

――視聴者の方にメッセージをお願いいたします。

すごく面白い番組になっているので、ぜひ皆さんに見て頂きたいなと思います!

PICK UP