虻川美穂子が「ながらくびれメソッド」1週間でウエスト-14cm!

公開: 更新:

北陽虻川美穂子が、1月23日の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)に出演。3児の母・村田友美子さんが考案した、美しいくびれを作るための“ながらトレーニング”に1週間挑戦し、ウエストマイナス14cmの結果を出す。このほか、片付けのスペシャリスト・近藤典子さんが目からウロコの収納術を伝授する。

同番組は、MCの梅沢富美男が楽屋で聞いた面白そうなうわさ話を「直接本人に聞いて確かめてしまおう!」というトークバラエティ。

まずは、誰もが悩む“部屋の片付け”。あまたの“片付け本”の中で累計400万部もの著書を売り上げている住まい方アドバイザー・近藤さんが登場。実は約20年前に100均グッズを使った収納ブームの火付け役としてレギュラー番組を複数抱えるほど大活躍していた彼女だが、現在はさらにスゴいことに。片付けのノウハウを教える講座を開けば、建築士から建築会社・住宅メーカーの社員まで、その道のプロが殺到。教えるだけでは飽き足らず、ついには“片付けやすい家”を自ら設計してしまう。そこでの斬新な家造りが評価され、中国で最も権威ある住宅メーカーの表彰式に呼ばれるほどに。

そんな近藤さんが今回“狭くして広く使う”驚きの収納法をテレビ初公開。「おもちゃとか洋服とか、娘のものがあふれてしまう」と悩む金田朋子森渉夫妻の自宅で実践したところ、その劇的な変貌ぶりに「(狭くしてでも広く使うとは)こういうことだったんですね」「今までと景色が違う」と2人も大満足の結果となった。一体どういうところがポイントなのか?

続いて、 多くの女性の悩みのひとつである“おなかまわり”に注目。その救世主“くびれ母ちゃん”こと村田さんが考案した“ながらくびれメソッド”とは、“掃除機をかけながら”、“洗い物をしながら”など、家事や育児をしながらできるエクササイズ。1週間続けた虻川のウエストは……。その効果にスタジオも驚愕する。

PICK UP