早見あかりが、1月22日に放送される『グータンヌーボ2』(カンテレ、毎週火曜24:25~※この日は24:41~ ※関西ローカル)に出演。MCの田中みな実から、新婚生活について質問攻めされる。

女性ゲストが恋愛、仕事、生き方などを赤裸々に語ってきた“グータンシリーズ”が、7年ぶりに復活。毎回、MC陣の中から1人が、女性ゲストと都内近郊のカフェやレストランでロケを敢行。数時間にわたって本音をさらけだす。MCは田中のほか、西野七瀬長谷川京子滝沢カレンが務める。

第2回は、田中が新婚ほやほやの早見とモデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優とトーク。開始早々、「(お相手は)どういうお知り合いなの?」「どこから付き合うってなるの?」と、質問攻めにする田中。そんな田中に対し、早見は夫とのなれそめを話すものの、田中から「一番大事なところがはしょられているよね?」と割愛を全く許してもらえず、深く細かいところまで根掘り葉掘り聞き出されてしまう。

そして、プロポーズの記憶が曖昧な早見に対し、違和感を抱いた田中が言い放った「プロポーズってちゃんと覚えてないの?」という素朴な疑問をきっかけに衝撃のプロポーズ秘話が飛び出す。さらに、ももいろクローバーZを脱退した理由まで赤裸々に告白。

一方、結婚願望が非常に強いみちょぱは、リアルな恋愛事情や結婚観を包み隠さず語る。そして、田中の芸人の元彼との一風変わったなれそめを聞いたみちょぱは、「気になっていなかったら気持ち悪いですよね」とこぼしてしまう。3人は限界ギリギリの本音トークで大盛り上がり。なかでも、田中が特にこだわったのが“キスのタイミング”。「人のチューのタイミングが気になる!」と話す田中は、早見とみちょぱにキスに関する質問をしては、2人の回答にその都度大興奮。これには、スタジオでVTRを見ていた長谷川も「みな実ちゃんが一番興奮してるじゃない!(笑)」と思わずつっこむ。

MC陣4人の恋愛観が浮き彫りになるコーナー“女の謎”では、「男性とのキスは付き合う前でもアリ? ナシ?」というテーマで4人がヒートアップ。VTR同様やっぱりキスのタイミングが気になる田中。一方の西野は、「彼氏との○○に憧れる」と告白する。

武田鉄矢が、9月25日に放送された黒柳徹子の冠番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系、毎週月曜~金曜13:00~)に出演。妻との長い結婚生活のなかで得たという、深すぎる“夫婦哲学”に、インターネットでは「やっぱり金八先生やな」と尊敬の声が上がった。

ページトップへ
Twitter Facebook