木村佳乃主演ドラマ『後妻業』に直木賞作家・黒川博行が出演!自然な演技に現場は絶賛

公開:

直木賞作家・黒川博行が、木村佳乃主演ドラマ『後妻業』(カンテレ・フジテレビ系、1月22日スタート毎週火曜21:00~)に出演することがわかった。

資産家の老人を狙って遺産相続目当ての結婚詐欺を行う、後妻業。男をたぶらかす天性の才能を持ち、後妻業をなりわいとする武内小夜子(木村)と、結婚相談所の社長であり、実は後妻業の黒幕・柏木亨(高橋克典)、父親が後妻業のターゲットとなり、小夜子のライバルとなる中瀬朋美(木村多江)、朋美の大学時代の先輩で元マル暴刑事の私立探偵・本多芳則(伊原剛志)。同ドラマは、この4人が巻き起こす痛快サスペンス&大人の恋愛ドラマだ。

ドラマの原作小説を執筆した黒川は、大阪在住ということもあり今回の大阪ロケの出演が決定。撮影を終えた黒川に「緊張したのではないか?」とたずねると「緊張したことがない」と一蹴。木村と高橋もあまりに自然な演技で驚いたと口をそろえ絶賛した。黒川は、「木村さんは小夜子のイメージにぴったり。高橋さんの柏木も悪い役なんですが、その役に味がある」と2人を絶賛。 最後にドラマのみどころについては「原作と脚本では内容が違う。テレビとしての面白さが出ていればいいですね」と語った。

PICK UP