Sexy Zone佐藤勝利、菊池風磨との初レギュラーに「僕たちにしか出せないコンビネーションを見せていきたい」

公開:

Sexy Zoneの菊池風磨佐藤勝利の2人と、ビビる大木DAIGOが、1月27日よりスタートする『アオハル(青春)TV』(フジテレビ系、毎週日曜21:00~※初回は20時からの2時間SP)にレギュラー出演することがわかった。

ヒロミがMCを務める同番組は、「何かに一生懸命な人≓アオハル(青春)な人」にスポットをあてるバラエティ。「アオハルな人」は、何歳になっても何かに夢中になっている……そんな“アオハルさん”はとてもアツく、ちょっぴり変わっていて、面白い。まわりなんて気にせず、常に全力で突っ走っているすてきな人と出会うべく、全国各地を探し回り、唯一無二の“アオハルさん”を発掘していく。また、勇気を持ってはじめての一歩を踏み出そうとしている“アオハルさん”のドキュメントを紹介する。

今回の出演について菊池は、「とにかくうれしかったですね。地上波バラエティーのレギュラー出演は、フジテレビさんの『超潜入!リアルスコープHYPER』以来になります。10代の頃は、未熟すぎて周りの方にすごく迷惑をかけてきてしまったと思います。そんな自分たちを最初に起用してくださったフジテレビさんには大変ご恩がありますので、成長した姿で恩返しすると同時に視聴者の方にそういった僕らの熱が伝わればいいなと思っています」としみじみ。

また、番組を楽しみにしている視聴者にむけて、「青春に形はないと思います。『アオハル(青春)TV』は、それを体現する番組に必ずなると確信しています。放送が“日曜よる9時”ということで、次の日からまた学校だったり会社だったりと、ちょっと憂鬱(ゆううつ)な時間だと思いますが、そんな皆さんの背中をポンと押せるような番組になると思いますし、必ず僕らの力でそうしていきたいと思いますので、ぜひ1月27日のスタートを楽しみにしてもらえたらと思います!」とメッセージを寄せた。

佐藤は、「風磨くんと2人で出演決定の報告を受けまして、“まさか”と思いました。と同時に、“日曜よる9時? 朝じゃなくて?”と思ってしまうほどすごい時間帯での新番組なのでワクワクする気持ちでいっぱいでした。僕らがどこまでできるのかドキドキする部分もありますが、本当に光栄なことだと思っています。アオハル(青春)がテーマなので、自分でストッパーをかけずに僕たち2人ができるすべてを出し切ろうと思います」と明かした。

2人での初レギュラー出演することについて、「本当に心強いですね。よくライブのMCで場をつながなくてはいけないときに風磨くんと、自然と2人でまわしたりするときもあるので、そういった意味では勝手が分かっています。僕たち2人でしか出せないコンビネーションを見せていきたいと思っています」と意気込みを見せた。

また、MCを務めるヒロミとの共演について、「ジャニーズの諸先輩方もお世話になったと聞いてますし、その“お世話になったジャニーズの一員”に自分もなれるのかなと。何年か後に“お前ら大きくなったな”と、先輩たちみたいに言われるぐらいヒロミさんといい関係を長く続けられればと思っています」と展望を明かす。

最後に、「『アオハル(青春)TV』ということで、青春がテーマになります。青春は若い人だけの言葉になっているように感じますが、青春に年齢制限はありません! この番組を見て、僕らと同世代の方たちはもちろん、お父さんお母さんの世代にも青春をこんなに楽しんでいる人がいるなら“やりたいことを思う存分やりたい”という気持ちになるきっかけになってほしいです。『アオハル(青春)TV』は、純粋に笑って楽しんでもらえる番組になると思いますので、日曜よる9時、ぜひご覧ください!」とアピールした。

PICK UP