関西ジャニーズJr.「なにわ男子」(左から、大橋和也、長尾謙杜、高橋恭平、西畑大吾、道枝駿佑、大西流星、藤原丈一郎)

関西ジャニーズJr.が、エンターテインメントのバックステージを描く番組『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME〜時が奏でるリアルストーリー〜』(フジテレビ、毎週金曜25:25~、各エピソードはFODで配信中)の第5弾に登場することがわかった。番組では、「はじめまして、関西ジャニーズJr.です!」をテーマに、全国区に人気が広がりつつある彼らに密着。その魅力の源泉を探っていく。

この番組は、1つのテーマに沿って長期間取材し、複数週にわたってその対象を掘り下げていくドキュメンタリー。番組ではこれまでに、第1弾の「King & Prince~衝撃のデビュー発表から8か月~」、第2弾の「コンサートの舞台ウラ~新人たちの挑戦~」、第3弾の「KAT-TUN再始動 激動の300日」を放送しており、1月11日からは第4弾の「NEWS~結成15周年の覚悟『生きろ』~」が放送されている。

そして第5弾は、関ジャニ∞ジャニーズWESTに続けとばかりに、関西を中心に人気が過熱している関西ジャニーズJr.を特集。2月8日(金)からの放送が予定されている。

昨年11月に大阪・梅田芸術劇場で行われた「関西ジャニーズJr. LIVE 2018 Fall in LOVE ~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~」では、全20公演、計3万8000席に対し、70万に及ぶ申し込みがあるなど、関西では圧倒的な人気を誇る彼ら。これまではメディア露出の機会に恵まれてこなかったため、人気の中心は関西だったが、メンバーの熱量や頑張りに圧倒された関ジャニ∞の大倉忠義横山裕が彼らへのサポートを行うなどして知名度が上昇。全国的に知られる存在に成長しつつある。

大倉と横山の2人は自分たちの過去とも重ね合わせ、「手伝うことで、彼らがメディアに取り上げられるなど、少しでもチャンスをつかむきっかけになれば……」と、彼らの公演の構成や演出面を担当している。

そして、昨年秋には関西ジャニーズJr.として約4年ぶりとなるグループ「なにわ男子」が誕生。関西ジャニーズJr.の中でも高い人気を誇り、過去にはNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』や『あさが来た』への出演で話題になった西畑大吾や、『母になる』(日本テレビ系)の無垢な少年役から、月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)のサイコパス役まで、幅広い役柄を演じ注目を浴びる道枝駿佑を含む、7人のメンバーが集結した。

番組では、11月の梅田劇場での公演終了後、1か月もたたずにスタートした大阪松竹座での「X'mas Party!! 2018」から、年明け1月の3日、4日に実施された大阪城ホールでの「関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!! ~今年も関ジュとchu year!!~」まで、この数か月で取り巻く環境が慌ただしく変化していった彼らに密着。歌って踊って、自分たちでネタを作って漫才も披露する関西ジャニーズJr.の秘められたポテンシャルと、その魅力を伝えていく。

人気芸人のチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が、今年9年目を迎える『ヒルナンデス!』(日本テレビ系、毎週月曜~金曜11:55~13:55)に、新たな火曜レギュラーメンバーとして4月2日(火)から出演することがわかった。

ページトップへ
Twitter Facebook