Chara、浅野忠信との離婚を赤裸々告白!?理想の男性は「木みたいな人」と再婚願望も『ダウンタウンなう』

公開: 更新:

Chara、古閑美保が、1月11日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に出演する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウン浜田雅功松本人志)、坂上忍と酒を飲みながら本音で語り合うコーナー。今回は、夏菜と共に、古閑、Charaをゲストに迎え、西麻布のお店をハシゴする。

ゴルフの元賞金女王・古閑とは、ゴルフバーでトークを展開。2017年に7歳年下のイケメンプロゴルファー小平智選手と結婚した古閑。夫婦合わせて獲得賞金総額10億円超えのトッププロゴルファー夫婦は、どんな馴れそめで出会い、どんな新婚生活を送っているのか!?  酒が大好きな古閑に根掘り葉掘り聞いていく。夫との初対面の印象について「普通だった」と語った古閑だが、その後の展開についてのぶっちゃけトークには一同騒然!

さらに古閑夫婦の自宅を訪問。古閑が「(夫が)物を捨てられない」と不満を抱く、夫の物があふれる衣装部屋から、古閑がお酒を集める高級ワインセラーの中まで、トッププロ同士の愛の巣を大公開する。昨年末、小平選手が優勝した際に号泣したという古閑。「愛してるんですよね」と正直な心境を語り、年下の夫にべた惚れの姿が明らかになる。

さらに番組では、せっかくのゴルフバーということで、浜田、松本がそれぞれドライバーを打ってみることに。「球技はダメ」と語る松本に、古閑がスイングを直接指導するが、果たして松本が打ったのボールの行方は!?

絶大なカリスマ性を誇るミュージシャンChara。ダウンタウンの2人とは『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)で共演経験があるが、あまりトークが弾まなかったという懐かしい当時をVTRで振り返り、トークがスタート。

独特の感性を持つCharaだが、恋愛観から別れた夫・浅野忠信との現在の関係まで赤裸々告白。「惚れっぽいんですか?」という坂上の問いに、「何秒か見つめられると」と答え、一同を驚かせるChara。また、「どこまで言っていいか分からない」と言いつつも、浅野との離婚から現在の関係まで赤裸々に語り、その独特のトークには一同は興味津々。

さらに現在50歳のシングルマザーだが、その恋愛観にも迫っていくと、再婚はしたいけど「男にパンチがない」、理想の男性は「木みたいな人」、失恋したときは「曲を書く」……と、Charaワールド全開のトークを展開する。

PICK UP