カリスマガングロギャルはホームレスだった!?華麗なる転身をテレビ初告白

公開:

12月29日(土)21時から放送の土曜プレミアム『ギリギリ昔話~人生絶頂からの“その後”SP~』(フジテレビ系)では、かつて渋谷の街を闊歩していたカリスマガングロギャルの現在を追跡する。

教科書では教えてくれない本当にあったギリギリの昔話を聞いて、私たちの人生に役立てていくバラエティ番組のスペシャル第4弾が、ついに年末の大型特番に進出。MCは、ブラックマヨネーズ小杉竜一吉田敬)、山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)、ゲストは、朝日奈央梅沢富美男木下優樹菜。今回は「人生絶頂からのその後SP」ということで、かつて人生の絶頂を迎えた人たちがその後幸せになったのかどうかを徹底取材。

平成のひと時代を築いたといっても過言ではない、ガングロギャル達。毎日のように日焼けサロンに通い、黒光りした肌に最新のギャルファッションをまとい、当時高校生らのバイブルだったファッション誌の表紙を飾っていた。そんな彼女たちを取材すると、当時ちやほやされていたように見えていたが、実は辛い現実があったことが明らかに。そしてそれぞれが選んだ人生の選択に、スタジオからも驚きの声が上がる。

登場するのは、当時カリスマギャル雑誌「egg」の表紙に幾度となく登場した“あじゃ”さん。雑誌だけではなく遊園地のコマーシャルにも出演するほど、まさに時の人となった。真っ黒に日焼けしているだけではなく、目の周りを白くメークし羽根飾りを付けるなどの奇抜なファッション、そしておどけた表情で誌面を飾っていた彼女は今、すっかり白い肌になり、清楚な白いシャツでインタビューに応じた。多忙を極めていた当時について改めて聞くと「月収はわずか3万円で、路上生活していたことも。ホームレスにご飯を分けてもらっていたこともあったんです」と衝撃告白が飛び出す。そして今の生活について聞くと、案内されたのは銀座。仕事に向かうと準備を整えたあじゃさんの見違えた姿にスタッフも驚きを隠せない。艶っぽいヘアメークに美しい着物姿で登場したあじゃさん。年収は○倍という華麗なる転身を遂げた、あじゃさんの現在の職業とは?

さらに、複数のガングロギャルも徹底追跡。あじゃさんとは違い、当時の年収は1000万円もあったという“王道”モデルだったギャルは、一転……。実は男性にモテなかったというギャルたちは、当時の反省を生かし、外見から改造、美しいママに変身していた。そして、あじゃさん以上にセレブっぷりを見せてくれた元ガングロギャルも登場。大成功を収めた証しである高級タワーマンションの全容や、ハワイの別荘まで公開。一世を風靡した彼女たちの人生に迫る。

番組では他にも、整形し美しい顔を手に入れ、どん底の人生から脱出した女性たちのその後、ダイエットに成功した女性たちのその後、人気タレントのそっくりさんで有名になった人たちのその後、さらに宝くじで億単位の当選をした4人のその後も公開する。

MCのブラックマヨネーズからコメントが到着。以下に紹介する。

――収録の感想は?

小杉:見応え十分! 2夜連続で流したいです!

吉田:ゲスト3人だけでしたっけ? 少なくなりました?(年末の『RIZIN』の)メイウェザーのギャラに回ったの?(笑)

――印象的だったブロックは?

小杉:毎回ビューティーコロシアムの整形した人たちのVTRは面白かったです。整形って深いですよ。人生色々ですよね。

吉田:整形してあんなに楽しそうに生きられているのを見たら、考え方変わりますよね。あと、宝くじやりたくなりました(笑)。

小杉:高額当選した人の顔ってなかなか見たことないですもん。

吉田:根拠のない買い方するのって好きではなかったですが、“運命数”って気になりました。

――6億円当たったら?

小杉:相方に言うでしょうね。

吉田:1億当たったくらいは言うかな。

小杉:あとで6ってわかったらどうするの!

吉田:1億なら何も求めてこないと思うんです。でも6億当たったら「1億くらいくれ!」って言うやろ、お互い。

吉田:あと、テレビの発言はもっと踏み込んだものになるでしょうね(笑)。

小杉:待ってくれや! いつ辞めてもいいって思っているのはお前だけやんか!

――2019年は?

小杉:ちょっと頑張って体動かしているので、健康になりたいですね。

吉田:仕事的には良い感じでやらせていただいているので、ちょっと向上心がストップしている……(笑)。

小杉:どんなインタビューやねん!

吉田:向上心持ち続けている人はかっこいいっていうイメージですが、向上心ストップしてもええやんけ! っていうのをもっと世間に知らせる1年にしたいです(笑)。

PICK UP