さまざまなジャンルで活躍するゲストが集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系、毎週日曜7:00~)。12月30日の放送は、今年亡くなられた方々をしのんで、2018追悼特集が放送される。

『笑点』(日本テレビ系)の顔として親しまれた落語家・桂歌丸さん、芸能一家を支えた、女優・角替和枝さん、4月に亡くなった女優・朝丘雪路さん、そして後を追うようにして8月に亡くなった俳優・津川雅彦さん夫妻。名バイプレイヤーとして多くの人に愛された大杉漣さん、凜としたたたずまいで、独特の存在感を放った女優・江波杏子さん、トップアイドルとしてひとつの時代を築いた西城秀樹さん、コミカルな演技で親しまれた俳優・左とん平さん。そして9月に、家族に見守られながら75歳でこの世を去った女優・樹木希林さんの貴重な話を振り返る。

安倍首相は26日昼、首相官邸での新型コロナウイルス感染症対策本部で、全国的なスポーツや文化イベントなどについて、今後2週間の中止や延期などを要請する方針を明らかにしました。「多数が集まる全国的なスポーツ、文化イベントは今後2週間は中止、延期、規模縮小などの対応を要請する」と、述べています。ニュース速報に触れて、すぐにキーを叩いています。 ついにここまで来たか、というのが正直な思いです。同じように感じておられる読者の方もいるでしょう。この原稿を書いている間にも、私自身が関わっている仕事や、プ...

ページトップへ
Twitter Facebook