馬場ふみか、中村ゆりからが1夜限りのアイドルグループ結成!生放送トラブルが…『QUEEN』

公開: 更新:

馬場ふみか中村ゆりか秋山ゆずき伊原六花が、竹内結子主演ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系、2019年1月10日スタート、毎週木曜22:00~)の第1話にゲスト出演することがわかった。今最も躍進著しい若手女優4人は劇中で国民的アイドルグループ<フォレスト>のメンバーを演じる。

本作は、情報を操作し影で社会を動かす“スピン・ドクター”を日本で初めて題材にするノンストップ・エンターテインメント。竹内が演じる主人公・氷見江(ひみ・こう)は弁護士ながら専門は危機管理で、その主戦場は法廷ではなくスキャンダルの裏側。これまで社会的窮地にいるクライアントを99.9%の確率で救ってきた天才トラブルシューターであり、必要ならば嘘すら正義に変える凄腕のスピン・ドクター。

第1話は、国民的アイドルグループに起きたトラブルが扱われる。氷見を訪ねてきたのは、ミナトテレビに務める男性で、国民的な人気を集めているアイドルグループ<フォレスト>の冠番組『フォレスタジアム』のプロデューサー。前回、生放送で<フォレスト>が歌を披露している際に、センターを務める赤江桃子(中村)が歌詞を間違えるトラブルが発生。のみならず、そんな桃子のそばにリーダーの白石杏里(馬場)が近寄り、肩をぶつけて「ふざけんなよ」と言い放ち、桃子が過呼吸になってしまうという事態に発展。

その模様が全国に流れたことで、多数のメディアが<フォレスト>の不仲説や解散疑惑を報道することとなり、ファンや視聴者からは番組に大量のクレームが寄せられ、その中にはなんと杏里への殺害予告も。事を重く受け止めたミナトテレビは、番組内で<フォレスト>の謝罪会見を放送することに。謝罪会見は収録でおこなわれることとなり、プロデューサーは、万が一に備えて危機管理の専門家である氷見に協力をして欲しいとのこと。そして収録当日、氷見たち危機管理部のメンバーはミナトテレビに向かい、まずは<フォレスト>のメンバーと面接をおこなう。しかし、まったく彼女たちは一筋縄ではいかず、さらに予想外の出来事が次々と起こり……。

最強のアイドルグループ<フォレスト>は、このトラブルを氷見たちとどう向き合い、乗り越えるのか?「人を守るということは?」を問う第1話に注目が集まる。

PICK UP