ゆきぽよ、晴れ着姿でデトックス新年会!アク強いコメントにバカリズム「天真爛漫!」

公開: 更新:

バナナマン設楽統日村勇紀)とバカリズムがMCを務める、見ているだけで気持ちがスッキリするデトックストーク番組『バナナバカリの毒だし女新年会』(フジテレビ系)が、2019年1月1日(火)14時から放送される。

「不安やストレスなどを抱えたままお正月を過ごしていませんか?」この番組は、そんな人のため、“2019年は悪いモノを笑い飛ばして爽快にスタートしよう”がコンセプト。スタジオには、お正月なのにスッキリしていない女性陣が大集合し様々な毒を出していく。朝日奈央大久保佳代子大島麻衣岡副麻希片瀬那奈ギャル曽根鈴木奈々須田亜香里SKE48)、高橋ユウ中井りかダレノガレ明美野々村友紀子野呂佳代山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)、ゆきぽよ(木村有希)、LISA(m-flo)、若槻千夏を迎える。

毒出しのテーマは、「人間関係でたまっている毒」「オンナのファッションでたまっている毒」「SNSでたまっている毒」の3つ。このテーマの紹介VTRでは、日村がOLに扮し、さまざまなあるあるを紹介していく。

「人間関係でたまっている毒」は、旦那の愚痴と見せかけて自慢をしてくるオンナ、人を陥れるオンナなどを紹介。「オンナのファッションでたまっている毒」では、肩を落として着るオンナ、肌見せの多いオンナなど、さらに「SNSでたまっている毒」では、スッピンだと言いながらカラコンをつけて自分の写真を投稿するオンナ、ネイルと見せかけて右手薬指の指輪を自慢しているオンナなど、見ていて「あるある!」と思わず笑い飛ばしてしまいそうな毒がたくさん盛り込まれている。そんな「あるある」の毒を、スタジオメンバーが自分の体験談を交えながらトークを展開。さらには、スタジオの毒だし女性陣からは、仰天エピソードから恥ずかしい姿、さらには彼女たちの中で、まさかのマウンティングも!?

そして毒だしトークの合間には、毒だし女性陣にもっとスッキリしてもらおうと、“スッキリ太郎”が登場し、さまざまな技でガチンコ勝負。勝った人には、豪華プレゼントも用意しているということで、女性陣も体を張って勝負に挑む。さらに番組後半には、最強占い師のゲッターズ飯田が登場し、スタジオの中で「2019年運気が悪いワースト3」を発表する。

以下に、収録を終えたバナナマンとバカリズムのコメントを紹介する。

――収録の感想は?

設楽:かなりたくさんの女性陣が出演していますが、みなさんのトークはどれもおもしろどころ満載でした。日村さんが、番組開始早々いなくなってしまうという新しい展開もあり、さらにスタジオとは関係のないところで日村さんがかなり頑張っていたんだなって、あのVTRを見て知りました。それもこれも全部含めて、新年にふさわしいめでたい感じがでていてよかったと思います

日村:VTRは、特に「U.S.A.」(DA PUMP)をかなり練習しましたね(笑)。他にも、毎年お正月のフジテレビでやらせてもらっているキャラクターもできてうれしかったです。あれは、なんとか二人(設楽さん、バカリズムさん)に笑ってもらいたいという一心でやりました(笑)。

バカリズム:昔から知っている二人と、新年のめでたい番組で、ただただ楽しくできたことが一番ですね! そしてゲストも豪華でしたが、ダレノガレさんとゆきぽよさんが、ひとつひとつのネタに対して、マイクに聞こえないレベルでアクの強いこと言っていたので、何度か突っ込みました(笑)。あの二人は、天真爛漫でしたね!

――みなさんがもし毒出しをするなら?

設楽:男性って、思うことはあってもあそこまで細かいことまで気にしないから、やっぱり女性の方が、相手のことをよく見ているんだなって感じましたね。男性バージョンの毒だしやったら、また全然違う番組になるんだと思います。でも、これはやっぱり女性の毒出しだから見れるんだと思います。

バカリズム:確かに、これは女性特有ですよね! 男性は、人のSNS見てどうのこうのって思わないから、これはやっぱり女性がスッキリする番組ですね!

――視聴者へメッセージ

設楽:女性陣のみなさん、若手から中堅まで体を張って頑張っていて、さらにいろんな多岐にわたるお話を聞けて、これまでに見たことがない新しい感じと、お正月から明るい気分になれる楽しい番組だと思います。あとは何と言っても、日村さんがいないと思いきや、途中から謎の展開を見せるところも見どころですね!

日村:ゲストのみなさんのネタが豊富で話が盛り上がりすぎていたので、僕のパートをどこまで使ってもらえるか分からないけど、二人に向けて頑張っている僕を見てほしいですね。カットされていたらショックだな……(笑)。ダイジェストでもいいから流してほしいと思ってます!

バカリズム:他ではあまり見たことがない、番組の中で転調していく、そしてその転調もすごくて、斬新な番組だと思いました。急に別の要素が入ってきて、急に別の笑いになっていくという、初めての感覚で面白いので、是非お正月楽しんで頂ければと思います!

PICK UP