宝くじを当てるコツって?合計金額13億超えの当選者たちを取材『ギリギリ昔話』

公開:

土曜プレミアム『ギリギリ昔話 人生絶頂からの“その後”SP』(フジテレビ系、21:00~)が、12月29日に放送される。

教科書では教えてくれない本当にあったギリギリの昔話を聞いて、私たちの人生に役立てていくバラエティ番組のスペシャル第4弾が、ついに年末の大型特番に進出。MCは、ブラックマヨネーズ山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)、ゲストは、朝日奈央梅沢富美男木下優樹菜。今回は「人生絶頂からのその後SP」ということで、かつて人生の絶頂を迎えた人たちがその後幸せになったのかどうかを徹底取材。

あの名物番組『ビューティー・コロシアム』で美しい顔を手に入れ、どん底の人生から脱出した女性たちのその後を取材すると、意外な展開にスタジオもびっくり。また数々の雑誌の表紙を飾り、カリスマ“ガングロ”ギャルとして渋谷を闊歩していたあの女子高生たちは今? あれからおよそ20年……皆美しい姿なのか? さらに年収が大幅にダウンした人、一方で「あの頃より○○倍良い人生!」とセレブ生活を送っている人も。

また今回は、宝くじで億単位の当選をした4人を取材。当選金額の合計はなんと13億円以上! それなのに、顔出しで取材に応じてくれた人たちの今の生活とは? 通帳を見るとスタジオからは「振り込まれる前の額が少なすぎる!」と意外な発見も。宝くじを当てるコツはあるのか? スタジオゲストのひとりが、専門家のアドバイスをもとに、リアルに買うという実験も。放送日当日、ゲストが買った宝くじは当たったのか?

PICK UP