2019年1月3日(木)21時から『キスマイ超BUSAIKU!? 新春2時間半SP』(フジテレビ系、通常は毎週木曜24:35~)が放送。スタジオには、竹内結子水川あさみ木村多江新木優子大久保佳代子若槻千夏木下優樹菜鈴木奈々須田亜香里出川哲朗長嶋一茂カンニング竹山船越英一郎花田優一がゲストで登場するのだが、「BUSAIKU!? ランキング」のコーナーに長嶋が参戦し、須田に“セレブすぎるサプライズ”を披露する一幕がある。

Kis-My-Ft2メンバーが“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジするバラエティ番組。これまでレギュラー放送でチャレンジしてきた企画を大幅にグレードアップしたこの新春スペシャルではKis-My-Ft2メンバーが大がかりなロケに挑戦。人気コーナー「ブサイクランキング」のテーマは「最後に女優を驚かせるサプライズ」と「時間と体力を使って習得したカッコいいスゴ技」の2つ。Kis-My-Ft2メンバーと参戦ゲストが各々考えたシチュエーションで誰が一番女性のハートをキュンキュンさせることができるのか真っ向から勝負する。“サプライズ対決”に挑むのは北山宏光藤ヶ谷太輔玉森裕太の3人。それぞれの恋人役を演じるのは田中道子、泉里香、新木。そんな豪華女優陣を相手にサプライズ企画を演出した北山は「バッチリです!」と手応え十分の様子。「めちゃくちゃ練習した!」という玉森、「サプライズにサプライズを重ねた!」という藤ヶ谷も負けず劣らず自信をのぞかせる。趣向を凝らしたサプライズ演出に果たして美女たちは胸キュンするのか? また、「50歳を過ぎて、女性の心はがっちりつかんでいます」と大人の余裕を見せる長嶋のサプライズにも注目だ。

そして、宮田俊哉千賀健永横尾渉二階堂高嗣の4人は、史上最高に“カッコイイ瞬間”を生み出すために体を張った大技に挑戦。千賀が挑んだのは危険度MAXのファイアーアクション。一歩間違えたら大やけどというスリルたっぷりなスゴ技に挑戦する。横尾は重さ100キロの巨大マグロの解体ショーにチャレンジ。料理が得意な横尾だが、刃渡り120cmもある“まぐろおろし包丁”を使うとなるとかなりの危険が伴うことに。一瞬の油断も許されない緊張の瞬間に注目だ。自称“オタク系アイドル”であり、「舞祭組」のドラム担当でもある宮田は、ワールドワイドな人気を誇る“太鼓の達人”で勝負。超難関と名高い楽曲「夏祭り」でフルコンボ成功に挑む。そして、二階堂は「一発本番で挑んだ!」というカーアクションでスゴ技を披露。スリルと迫力満点のドライビングテクニックにスタジオからも驚きの声が上がる。

そんなキスマイメンバーの対決を審査するのは、スタジオゲストの竹内、水川、木村、新木といった豪華女優陣に加え、ご意見番の大久保、若槻、木下、鈴木、須田。さらに審査委員長に出川を招き、計10名の審査員の採点と、100名の一般女性の点数を合計して順位を決定する。2019年こそ“脱ブサイク”して素晴らしいスタートを切りたいキスマイメンバーたち。彼らを待ち受ける運命の審査結果は?

ネプチューンの名倉潤、次長課長の河本準一らがMCを務める『じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系、毎週木曜24:12~)が10月22日に放送。久保田かずのぶ(とろサーモン)がゲスト出演し、共演NGの3名を暴露した。

ページトップへ
Twitter Facebook