AAA宇野実彩子、ヒロインの父と不倫する欲深い女性に!「どうしようもない嫉妬心が伝われば」

公開:

渡辺大知宇野実彩子AAA)が、2019年1月4日(金)23時30分から放送される、第30回フジテレビヤングシナリオ大賞・大賞受賞作『ココア』(フジテレビ系)に出演することがわかった。

フジテレビヤングシナリオ大賞は、坂元裕二や野島伸司浅野妙子らを輩出した歴史ある賞で、第30回の記念すべき2018年は、史上最年少の14歳の女子中学生・鈴木すみれさんが大賞を受賞。何のつながりもなく、全く別の場所で日々生活を送っている、3人の女子高生を主人公としたオムニバスストーリーで、南沙良出口夏希、永瀬莉子が女子高生を演じる。

渡辺は、黒崎灯役の南が登場するストーリーに出演。演じる春海雄介(はるみ・ゆうすけ)は、31歳の売れないギタリスト。歌手になるという夢を捨てきれず、渋谷の街中でギターを弾きながら歌ってる。ある夜、そんな雄介に灯が声をかけたことがきっかけで、ふたりは言葉を交わし始める……。雄介は灯の“再生”にとって重要な役どころとなるが、渡辺は「雄介は灯にとって心のよりどころであると同時に、自分の甘さを感じさせてくれる鏡のような存在だと思います。そして灯もまた雄介にとってそういう存在です。歌うシーンではそのお互いに持っていた甘さをかき消すようなつもりで演奏しました」と役作りについてコメント。脚本を手掛けた鈴木さんへは「14歳ならではの脚本で、等身大な感じがして好感を持ちました。脚本家の方が音楽好きだと聴いたので、シンパシーを感じました。いまの自分にしか作れないものがあると思いますので、お互いに、背伸びせず自分の作りたいものを作っていけたらと思います。共に頑張りましょう!」とメッセージを送った。

そして、宇野は鈴森香役の出口が登場するストーリーに出演。演じる篠原音(しのはら・おと)は、香の父親で神尾佑演じる賢(けん)の不倫相手。賢の会社の受付嬢である音は、車で賢を自宅まで送り届けてキスをしたり、賢の自宅の留守番電話に「賢さんは今隣で寝ています」などと、紺野まひる演じる妻・優子(ゆうこ)にあてたメッセージを残したりと、挑発的な態度をとって優子を苦しめていく。なお、優子の不倫相手役として斎藤工が出演する。宇野は今回の役柄について、「音は好きという気持ちに素直で真っ直ぐで欲深い女性。夢中で止められない賢さんへの強い気持ちと奥さんへのどうしようもない嫉妬心が伝わればと思いながら演じました」と話している。

PICK UP