中村アンがハワイで体験した衝撃のエピソードとは?『アンビリバボー』

公開:

小芝風花中村アンが、12月6日(木)19時57分から放送される『奇跡体験!アンビリバボー 謎を解け!真冬のミステリー2時間スペシャル』(フジテレビ系)にゲスト出演することがわかった。中村は、自身が体験したという、ハワイのホテルで起きたミステリアスな出来事を披露する一幕がある。

この日は、中国で起きた宙に浮く車、幽霊のような山、メキシコのヤバすぎる車線、水があふれ出す木、真夜中に聞こえてくる童謡など、世界中のアンビリバボーなミステリーを紹介する。さらに、20世紀最大の謎と言われ、世界で映画化やゲーム化もされたディアトロフ峠事件を取り上げる。

1959年1月23日、旧ソビエト連邦下のウラル山脈北部で、男性8名、女性2名、計10名の大学生が山頂を目指していた。出発から5日後、1人が体調不良により離脱を申し出たため9人で山頂を目指すことに。しかし、下山予定日を過ぎても大学生たちは戻って来なかった……。その後、捜索隊によって大学生たちの遺体が発見される。その状態は尋常ではなく、遺体のほとんどが防寒着を着ておらず、全員靴を履いていなかった。登山経験が豊富な彼らとは思えない不可解な行動。検視によって9人中6人が凍死である事が判明したが、残り3人は頭蓋骨陥没など、外から強い力が加わったと考えられた。そのうちの女性の遺体の口内を調べたところ、舌がなくなっていた……。謎の遭難事故、ロシアの雪山で60年間眠っていたアンビリバボーな真相が明らかに!

PICK UP