ももクロ、USJでスペシャルパフォーマンス!高城れにが魔法で…『FNS歌謡祭』

公開:

ももいろクローバーZが、12月12日(水)19時から放送の『2018FNS歌謡祭』「第2夜」に出演。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、一夜だけのスペシャルなパフォーマンスを披露する。

同番組は、日本を代表する豪華アーティストたちが一堂に集結し、夢のコラボレーションや時代を飾った名曲、最新ヒット曲などをたっぷりと紹介するフジテレビの音楽の祭典。12月5日(水)19時から放送の「第1夜」は、グランドプリンスホテル新高輪「飛天」から、そして12月12日(水)19時から放送の「第2夜」は、お台場のフジテレビから生放送。「第1夜」では、ゆず北川悠仁が作詞と作曲を手がけ、今年100回目を迎えた「全国高等学校野球選手権大会」を大いに盛り上げた楽曲「夏疾風」を歌うとゆずの初共演が決定している。

今回、ももクロは「ももいろクローバーZ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンスペシャルライブ!」と題し、10年に渡り感動を届け、今年フィナーレをむかえるUSJのクリスマスショーのステージでスペクタクルなイリュージョンを披露する。楽曲はクリスマスの定番曲「サンタさん」。クリスマスを彩る夜にふさわしいキラキラのステージや、8年連続でギネス世界記録に輝いたクリスマスツリーで、ももクロが起こす一夜だけの奇跡に注目だ。

今回のパフォーマンスについてメンバーからコメントが到着。以下に紹介する。

百田夏菜子
今回、『FNS歌謡祭』でなんとユニバーサル・スタジオ・ジャパンのステージで歌わせていただきました。お客さんもたくさんいて、本当のライブみたいで楽しかったです。ステージの横には、8年連続ギネス世界記録を達成したツリーがあるのですが、本当に綺麗なのでぜひ注目して下さい。そしてなんと「サンタさん」のパフォーマンス中、れにちゃんの魔法によってこのツリーの色を変えてしまいます。

佐々木彩夏
昔からテーマパークでライブをしてみたかったので、それが叶ってうれしいです。

高城れに
まさに憧れのステージでした。10年やってきた中で一番良いところだったと思います。タカギネスに載りました(笑)。

玉井詩織
このステージに立って歌えたこともうれしかったですが、その素晴らしいステージにいる自分たちを外から見てもらえる、ということが感動です。プロジェクションマッピングとのコラボレーションが映像でどうなっているのか、自分たちも早く見たいです。「サンタさん」の曲の中でれにちゃんの良いところをちょっと見せるシーンがあるのですが、過去一良いところでした。後にも先にもこれ以上良いところはないかもしれないですね(笑)。

PICK UP