斉藤慎二、秋元才加

AKB48で女優の秋元才加ジャングルポケット斉藤慎二が、11月23日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)にゲスト出演する。

同番組は、くりぃむしちゅー有田哲平が、メインキャスターのアリタ哲平に扮し、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティ。

番組冒頭、先日タレントの瀬戸サオリと結婚式を挙げた斉藤に、秋元がお祝いとして金一封をおくると、スタジオは一気にお祝いムードに。今回は「緊急報道特別企画!未解決事件をテレビの力で公開捜査SP」というテーマのもと、「蒸発してしまった夫の捜索」「超悪質な連続窃盗犯の逮捕」「会いたい人の公開捜査を希望」「投資詐欺師の逮捕」などを取り上げる。

特別解説委員として迎えた元FBI超能力捜査官という肩書きのマイケル・ロズウェルが、「透視」「サイコメトリング」「予知」などを駆使しながら、事前取材なども含め全面的に捜査に協力。さらに番組では、視聴者に向けてSNSを使った「ハッシュタグ脱力タイムズ公開捜査」で情報提供を呼びかけるが、この番組は生放送ではないので、SNSでの呼びかけが成立していない事に斉藤は気づいてしまう。さらに、秋元が斉藤へ送った金一封の中身から、あることが判明し……。

なお、この日の「THE 美食遺産」は、伊藤一朗Every Little Thing)がナレーターを担当する。

ページトップへ
Twitter Facebook