関ジャニ∞「いいの?ホンマに」美人女性社長たちの秘密の○○をのぞき見

公開:

関ジャニ∞がロケ、コント、歌、トークなど、さまざまな企画にチャレンジし、新たな一面を見せる『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系、毎週土曜10:53~)。11月17日の放送では、カメラロールをチェックする新企画「カメラロールサーチ」が始動する。

他人のスマホにはどんな写真が写っているのか? 本人ですら覚えていない過去の写真が物語る人生模様とは?「カメラロールサーチ」とは、その名の通り、スマホのカメラロールを関ジャニ∞メンバー自らがスクロールし、徹底的に掘り下げるというもの。

記念すべき初回に登場したのが、美しくそしてパワフルに生きる女性社長5人。レンタルドレスの会社や、家計簿アプリの会社、恋愛コンサルタント会社などさまざまな業界で活躍する女性たちのカメラロールには、何が潜んでいるのだろうか……?

おしゃれなラウンジのソファ席で社長たちと対面した村上信五錦戸亮大倉忠義は、「いいの? ホンマに」とテンションアップ。早速一人ひとりのスマホを手に、カメラロールをガチで探っていくと、「絶対まずいもの写っているよ」「えー! メール6万件以上もある!」と大盛り上がり。「人の携帯見ながらしゃべっているね、この企画大丈夫なの?」と言いながら次々と“サーチ”していく。

女性社長それぞれのおしゃれなライフスタイルがわかる一枚、水着で参加するマル秘イベントを写した一枚、夫との仲を象徴する一枚、意外な一面が露わになる一枚など、そこには、一見華やかに見える彼女たちの生き様が。さまざまな写真を見ていくうちに、「うらやましくなってくるなー。俺ら、こんなに充実していないよねー」とぽろり。

そしてカメラロールに残る動画もチェックしたメンバーが見つけたものとは?「これはダメ! やめて!」と社長が制止しようとするも、時すでに遅し。クリスマスの日に撮影されたとみられる“衝撃”ならぬ“笑撃”のシーンが映像とともにラウンジ中に響き渡ることに! メンバー自身もどきどきしながら、他人の人生の一端をのぞき見する。

PICK UP