ゆりやん「麻生式ロカボダイエット」で更に楽やせ!低糖質食材にも満足

公開:

ゆりやんレトリィバァが、11月7日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)に出演。前回、管理栄養士・麻生れいみ先生の「麻生式ロカボダイエット(糖質制限ダイエット)」を実行し、わずか10日間で8.3kgの減量に成功した彼女が、今回も「麻生式ロカボダイエット」で、さらに“楽して痩せる”ダイエット生活にチャレンジする。

同番組は、MCの梅沢富美男が楽屋で聞いた面白そうなうわさ話を「直接本人に聞いて確かめてしまおう!」というトークバラエティ。ベストセラー『20kgやせた! 10分ごはん』の著者で管理栄養士・麻生れいみ先生の「麻生式ロカボダイエット」に再び挑戦することになったゆりやん。そもそもロカボダイエットとは、カロリーを気にせず、糖質を適切に制限した食事を心がけるダイエット。そこで、「炭水化物とか、いろいろそういうの食べたいんです」というゆりやんのような方にもおすすめの“低糖質の代用レシピ”を紹介。家庭でもすぐに試せるものが多数登場する。

スタジオでは、トーストの代わりに棒寒天を使ったフレンチトーストをみんなで試食したところ、「ダイエット中にこんな甘いものを食べられるとは思わないですよね」「(普通に)フレンチトーストだよな」と、大好評。さらに今回、万能の代用食材として注目される“ある低糖質食材”を使った簡単レシピも公開。ゆりやんが「(この食材を)取り入れてから結構なんでも食べれるんやっていう気持ちになって、ストレスが全くなくなると思います」という、その低糖質食材とは?

このほか、話題の「視力改善法」として、今野清志先生が提唱する“スプーン”を使った目のマッサージを紹介する。

PICK UP