志尊淳、実は肉食系男子!?苦手&好きなタイプを告白「上目使いする女性は…」

公開:

志尊淳尾崎世界観風間杜夫が、11月2日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)に出演。3人は、人気企画「本音でハシゴ酒」で、ダウンタウン浜田雅功松本人志)、坂上忍と酒を飲みながら本音で語り合う。

「2018年上半期ブレイク俳優ランキング」で見事1位を獲得し、坂上もイチオシだとその演技力を絶賛する志尊。甘くフェミニンなルックスからは想像も付かない肉食系な一面を竹内涼真神木隆之介間宮祥太朗ら人気俳優仲間たちが暴露。「役では可愛らしいが、むしろ肉食系」「全然フェミニンじゃない」と、その整った顔立ちで中性的なイメージからは真逆のタレコミが届き、一同は驚く。

さらに女性の理解できない行動について、実演を交えて力説する志尊。「上目使い」「ノリでがんがん叩いてくる」「お酒を飲めないフリをする」と苦手なタイプの女性を次々挙げ、毒舌を吐く。「モテるでしょ?」との坂上の問いに、「モテなくはない」と正直に答えると、話題は志尊の恋愛事情に発展。志尊の好きな女性のタイプも明らかに!?

クリープハイプのボーカル・尾崎は、芸能界にもファンを公言している人多数、作家としても自伝やエッセイがベストセラーになる程の超売れっ子アーティストだが、周辺の人たちに取材をした結果、とにかくいろんな事にイライラしているというややこしい素顔が明らかに。溜まりにたまった世間への不満から、周りの人へのイライラまで全てぶっちゃける。「『やってます感』や『できますよ感』を出す奴が嫌い」と熱く語る尾崎。「いちいち音を出す奴」が嫌いだという意見に対しては坂上、松本が続々同調。「尾崎世界観がイライラしている事」という大量のエピソードタイトルを見ながら、一同、あるあるトークを展開。共通のイライラポイントで尾崎、松本が大盛り上がりする。

飲みながら待っていたため、ハイテンションの“良い感じ”で一同を待ち受けていた大御所俳優・風間。芸能生活60年の大ベテランだが、思わず松本が「使い物にならん」と言う程、キャラが完全崩壊(!?)の面白トークを展開する。共演経験のある片平なぎさ小池栄子からタレコミVTRが到着。「私が知っている風間さんは、ちょっとエッチ」「飲みに行ったら手を握られた!?」といったダンディな風間のイメージが一変するような一面が発覚。酒が大好きで共演者たちともよく飲みに行くという風間。たとえ舞台の公演中でも2次会は決まってカラオケで深夜まで熱唱するというが、その理由をテンション高く力説する。

PICK UP