妊娠中の紅蘭、年上ラッパーと結婚しない理由語る「3年前に弟が他界して…」

公開: 更新:

草刈正雄の娘でタレントの紅蘭が10月17日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)に出演。パートナーと結婚しない理由を語った。

楽屋で聞いた面白そうな噂話、ちまたで話題となっている興味深い話などをネタ元にし、芸能人の私生活に密着する同番組。梅沢富美男がMCの特権を生かして普段は聞けない突っ込んだ質問をゲストにしていくトークバラエティ。

今年の7月、2歳年上のラッパー・RYKEYとの第1子妊娠を発表した紅蘭。おめでたい話だが、ネット上では「まだ結婚していないよね」「先に子どもって順番おかしくない?」と叩かれているという。

妊娠中にも関わらず入籍しない彼女に「なぜ結婚しないのか」梅沢が尋ねると「理由がありまして」と語り出す紅蘭。「3年前に弟が他界して、“草刈”を継ぐ人がいなくなっちゃうと感じて」と吐露。父・正雄は母子家庭で育てられており、親戚もいないため“草刈”の苗字が「父の代で止まってしまう」と懸念したのだとか。そこで、自分はどんな人と結婚をしても、話し合って婿入りしてもらうか、別姓にするかまでを考えていると明かした。そこで2人は事実婚を選択したとのこと。

もちろん父親にも相談したそうで「喜んでいましたね」と一言。梅沢も「お父さんの苗字を残してくれるんだから嬉しいわ」と同調した。結婚式やウエディングドレスに興味がないため式は行わないが、やるとすればパーティーとのこと。梅沢が「呼んで」とお願いすると、サブMCの吉村崇平成ノブシコブシ)が「2時間くらい『夢芝居』踊って台無しにする」とツッコんだ。

このほか、野村周平大谷亮平が登場。野村は「共演した中で緊張した女優は誰だったか」と問われ、「長澤まさみさんはスゴいと思いましたね」と話し、「“こういう人いるんだ”って」とあまりの美しさに緊張してしまったことを告白。

一方大谷には、女優とのキスシーンについて「緊張するのか」という質問が。大谷は気持ちを入れすぎてしまい相手に引かれることがあると告白。野村は緊張しないために相手女優に対して、あえて「今日キスシーンあるじゃん」などと話しかけると明かしていた。

PICK UP