キンプリ岸優太の演技が面白すぎると総ツッコミ「顔が間違っている」

公開:

King & Prince岸優太が、10月15日(月)19時から放送の『痛快TV スカッとジャパン 5年目突入! 人気キャラ続々登場2時間SP』(フジテレビ系)に登場する。

視聴者から寄せられた「スカッとした話」をショートドラマ化して紹介するバラエティ番組。MCを内村光良が務め、スタジオゲストは、初登場となる広瀬アリスのほか、IKKO野村周平三田寛子千鳥大悟ノブ)、陣内智則が出演する

岸が登場するのは、かっこよすぎる店員の神対応体験談をドラマ化した大人気コーナー「神店員スカッと」の2つのエピソード。1つ目は、エピソード「双子の姉妹」。幼い双子の姉妹が、誕生日ケーキを注文しにケーキ屋を訪れるが、姉はチョコレートケーキ、妹はいちごケーキが食べたいと意見が割れてしまう。母親から「2人で相談して決めなさい」と言われ、結局いちごケーキを注文することになり、姉の方はしょんぼり。その顔が忘れられない神店員(岸)が、親子にスイートな神対応をする。

2つ目のエピソード「父へのプレゼント」は、単身赴任している父の昇進祝いでかばんをプレゼントしようと考えている女性の体験談。送料無料サービスがあると知った女性は、別の店で買ったハンカチもかばんと一緒に送りたいと相談するが、別の店の商品は配送できないという店のルールがあり、諦めかけていた。しかし、そこに岸が演じる神店員が降臨……! この状況をどう解決するのか?

2つのエピソードを見終えた一同は、なぜか大爆笑。広瀬が「なんででしょうね、笑っちゃう……」とコメントすると、ノブは「岸くんってバラエティ番組もめっちゃやる子なんで、だいぶ無理して二枚目やってる!」と指摘。さらに大悟は「顔がちょいちょい間違ってる!」とツッコミを入れるが、内村は「人柄が出てるよね」と岸の演技に太鼓判を押す。

そのほか、ドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした』(フジテレビ系)に出演中の石川恋が、かよわい女子アピールをしまくる奇妙な女性を体当たりで演じる“世にも奇妙な女”や、母と娘の絆を描いた感動の物語“ファミリースカッと”などが登場する。

PICK UP