DA PUMPのISSA、イジられて歓喜!?さんまと「U.S.A.」ダンスを披露『さんまのまんま秋SP』

公開:

DA PUMPが10月26日(金)19時57分より放送される『さんまのまんま秋SP』(カンテレ・フジテレビ系)に出演。彼らの大ヒット曲「U.S.A.」のダンスに、明石家さんまが挑戦することがわかった。

DA PUMPが新体制になって7人組で登場。「U.S.A.」が爆発的ヒットを記録し、ノリにのっているDA PUMPだが、さんまからは、衣装を一目みるなり「釣り師?」「アルピニスト?」と容赦なくイジられ、メンバーも大爆笑。この機会にと「U.S.A.」で話題になった“いいねダンス”をさんまにレクチャーする。各自が自由に踊るフリーパートでは、さんまオリジナルのダンスセンスがさく裂!

収録後、DA PUMPメンバーも、「こんなにイジってもらえて幸せでした。オイシイなと思っていました」と満足そうに語り、さんまのダンスについても「フリースタイルが素晴らしい。破壊力がある。さすがだなと思いました」と驚いていた。2003年以来15年ぶりに番組に出演したISSAも「相変わらず素敵な方ですね。あんな風に歳を取れたらいいなって思います」と、年月を経ても変わらないさんまに感心していた。

また、さんまが「いま気になっている女性」という女優・新川優愛が番組初出演する他、御年96歳の瀬戸内寂聴伊藤美誠早田ひなとの卓球対決や、千鳥南海キャンディーズとの爆笑トークで盛り上がる。

PICK UP