高橋一生が猫まみれ!「触るのは、ほぼ初めて」と夢中

公開: 更新:

俳優の高橋一生が、10月12日放送の新番組『坂上どうぶつ王国 超カワイイどうぶつ&超イケメン大集合3時間スペシャル!』(フジテレビ系、毎週金曜19:00~)に出演することがわかった。高橋は渡辺直美と共に、癒やしを求めて最新の猫カフェを訪問。高橋が猫と触れ合う姿に、渡辺も頬を緩ませる。

この番組は、芸能界きっての愛犬家であり動物好きの坂上忍がMCを務める動物バラエティ。初回は豪華ゲストやかわいい動物たちが大集合し、番組を盛り上げる。

高橋と渡辺が訪れるのは、“変わった”特徴があるという最新の猫カフェ。2人がカフェに入ると、猫なのに“あること”ができるというスゴ技猫がお出迎え。「猫を触るのは、ほぼ初めて」という高橋は、猫と仲良くなる方法や、猫の意外な生態を学びながら、カフェの猫たちとの触れ合いを満喫する。

高橋が猫をなでたり、優しく話しかけたりする姿に、渡辺は「ヤバい!」「かわいい!」「高橋さんがずっと猫としゃべっているの、かわいいね」と大興奮。さらに自身も、「プライベートみたいな感じで、カメラのことを忘れているもんね……」と、猫との触れ合いに夢中になっていた。

多忙を極める2人だが、この猫カフェには相当癒やされたようで、完全にリラックスムード。そんな無防備な高橋の姿を、インスタ女王の渡辺が狙う。渡辺のカメラがこれまで見たことのない高橋と猫のベストショットを激写。果たしてカメラは高橋のどんな姿を捉えたのか?

他にも番組では、坂上がどうぶつ王国作りの大先輩であるムツゴロウさんこと畑正憲に教えを請うべく、北海道を訪れたり、2歳から大型犬と暮らしていたという長嶋一茂が犬の生体を学ぶべく、超大型犬グレート・デーンの散歩に挑戦したりと、様々な企画が始動。ゲストには佐藤健福士蒼汰も登場。レギュラー陣の片平なぎさサンドウィッチマンくっきー野性爆弾)、高橋海人King & Prince)、堀田真由もそれぞれの企画で番組を盛り上げる。

PICK UP