ジャニーズWEST・藤井流星が冠番組『黄昏流星くん』でオトナに!

公開:

ジャニーズWESTの藤井流星のスペシャル番組『黄昏流星くん』(フジテレビ ※関東ローカル)が、10月10日(水)25時5分からに放送されることがわかった。

藤井は、10月11日からスタートする『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』(フジテレビ系、毎週木曜22:00)で、大人のラブストーリーに初挑戦。佐々木蔵之介が演じる主人公・瀧澤完治の娘の婚約者であり、その母・真璃子(中山美穂)と惹かれ合ってしまう優秀な若手弁護士・日野春輝という役どころで出演する。果たして藤井は、25歳のオトナとなったこの記念すべき年に、ちゃんと“オトナのドラマが似合うオトナ”になれるのだろうか? 今回のスペシャル番組では、“黄昏流星くん”となった藤井が、一歩オトナな表現者になるために、人生の先輩たちからオトナのたしなみやオトナの恋愛などを学びつつ、人生について本音でトークを展開する。

“流星くん”の憧れ、オトナの隠れ家バーで出迎えてくれたのは4人の大人たち。1人目となる星のソムリエ・泉水朋寛には、ずばり“流星”についてのあれこれを伝授してもらう。2人目は、恋愛分析官・新上幸二。“このドラマのように一目惚れというのは起こりうるのか?”という疑問のもと、データに基づいた心理学的アプローチで恋愛について学んでいく。

そして、3人目、4人目は、ドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』の監督・平野眞と脚本家・浅野妙子。ドラマ制作の裏話から、世界観の作り方までじっくり語り合う。果たして“流星くん”はオトナな表現者になるための貴重なカギをつかむことができるのか?

PICK UP