佐藤健がメガネ姿を披露!朝ドラコンビ再び『脱力タイムズ』

公開: 更新:

佐藤健が、10月5日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)に、スマートなメガネ姿でゲスト出演する。

同番組は、くりぃむしちゅー有田哲平が、メインキャスターのアリタ哲平に扮し、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者を交えながら、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティ。番組は、経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなどの幅広いテーマを取り上げると共に、ゲストを毎回さまざまな角度から深掘り。バカバカしいことを真面目に追求していくシュールな世界観も見どころとなっている。

今回は、ゲストに佐藤と堀内健ネプチューン)を迎え、「テレビはもういらない?/テレビとネットどちらが必要?」をテーマに、拡大スペシャルでおくる。

ゲスト2人の名前が、同じ漢字の「健」ということで、のっけから“ひとくだり”あり。スタジオでは、出演者たちが“テレビ派”と“ネット派”の札を持ち、どちら派か提示して意見を言い合うはずが一波乱あり……!?

ネット派を主張していた五箇公一先生はマネージャーから、そして小澤陽子アナウンサーは先輩アナウンサーからNGが出て、何度も撮り直しするハメに。その火の粉は、堀内にまで降りかかり!? さらに番組後半、次々と出てくるスペシャルゲストにスタジオはカオス状態になる。

PICK UP