元DA PUMPのSHINOBU、東京に未練…再ブームに便乗商売も!?

公開:

DA PUMPのSHINOBUが、10月4日(木)22時から放送される『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)に出演し、「東京に未練たらたら」という“アウト”な一面を見せる。

独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之ナインティナイン)、マツコ・デラックスとアウトなトークを展開するトークバラエティ。今回のスペシャルでは、日本の音楽界やスポーツ界でかつて数々のグッドな功績を残した人々の現在に密着しに“アウト”な生態に迫っていく。

2006年にDA PUMPを引退した後、故郷の沖縄に戻ったSHINOBU。現在は連日予約客がいっぱいになるほどの大人気民宿のオーナーを務めているが、実はいまだに東京に未練があるようで、スタジオでは「東京が大好きです!」と堂々と宣言。さらに、とある衝撃の理由で東京に行くために、民宿を休業することもあると明かした。

取材班はSHINOBUの生活を探るべく沖縄へむかい、民宿オーナーとして宿泊客をもてなす彼の一日に密着する。SHINOBUが自ら案内するオリジナルツアーの船で流し始めたのはDA PUMPの「Feelin' Good -It's PARADISE-」。さらに、自身が操縦するドローンで撮影した写真をお客さんにプレゼントしていると話すが、その中にはお客さんを巻き込んで作った「U.S.A.」の人文字写真も発見。現在のDA PUMPブームにガッツリ便乗していることが明らかに。現役時代の名残なのか、時にチャラい一面や下ネタ、オヤジギャグ発言も連発してしまうSHINOBUだが、宿泊客との交流を重ねる中で「お客さんが喜んでるのを眺めるだけで最大の僕の燃料です」とオーナー生活を満喫している様子だった。

さらに、スタジオでは抜群の「U.S.A.」ダンスを披露! 当時のDA PUMPブームについてマツコらと振り返り、今のDA PUMPやISSAについてどう思っているのかを明かす。

この日は、ゲストが苦手な人たちと直接面会してもらう企画「アウト面会」に、2001年発売のシングル「come again」で大ヒットを果たした音楽ユニットm-floが出演。LISAとVERBALが、お互いに対する不満をぶつけ合う一幕も。現在も、水面下でもめているという疑惑がもたれている「m-flo問題」に決着がつく!?

PICK UP