有働由美子・石田ゆり子・角田光代がオトナ女子トーク『ボクらの時代』

公開:

有働由美子石田ゆり子角田光代が、9月23日に放送される『ボクらの時代』(フジテレビ系、毎週日曜7:00~)に出演する。

同番組は、毎回さまざまなジャンルで活躍するゲストが集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトーク番組。ゲストたちの普段の顔が垣間見られるような、気負わないトークのみでの番組構成となっている。

今回集まったのは、“オトナの女性”3人。まず1人目は、今年3月、27年間務めたNHKを退社したフリーアナウンサーの有働。情報番組『あさイチ』の司会など、NHKの看板アナウンサーとして活躍してきた。10月からは、ニュース番組『news zero』(日本テレビ系)のメインキャスターを務める。

有働の友人でもある石田は、ドラマ、映画、舞台、執筆活動など多岐にわたり活躍。9月21日公開の、過去に戻れる不思議な喫茶店を舞台にした映画『コーヒーが冷めないうちに』では、物語のキーとなる謎の女を演じている。

また、作家の角田は『対岸の彼女』で直木賞を受賞し、以後『八日目の蝉』『紙の月』から最新刊『拳の先』など多くの話題作を発表し続けている。

異なる分野で活躍する同世代の3人が幼少期の話に始まり、仕事観、結婚観、そして将来の不安についてなど赤裸々に語り合う。

PICK UP