DA PUMP「U.S.A.」をISSAの親友エハラマサヒロが初披露「この曲は僕のためにある」

公開:
DA PUMPの「U.S.A.」に挑戦するエハラマサヒロ
DA PUMPの「U.S.A.」に挑戦するエハラマサヒロ

エハラマサヒロが、9月21日(金)19時から放送される金曜プレミアム『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)で、DA PUMPの「U.S.A.」を披露する。

豪華ものまねタレントや大人気芸人らが紅白に分かれ、珠玉のものまねネタを繰り広げるこの番組。昨年放送された『ものまね王座決定戦』で、DA PUMPの名曲「ごきげんだぜっ!」にチャレンジし、見事チャンピオンに輝いたエハラ。「僕はダンスと歌が好きで。今まで歌まねしかやってこなかったんですけど、去年からはダンスものまねもやってみようと思って披露したところ、割と好評だったんです」と手応えを明かしている。

そして今回挑戦するのは、今年大きな注目を集めたDA PUMPの「U.S.A.」の歌とダンス。この選曲について、「いやもう、この曲は僕のためにあると思ったからですよ!(笑)」と豪語。「久しぶりに“歌って踊る”楽曲が大フィーバーしたので、これはみんな盛り上がるし、ぜひやらせていただきたいなと思って選びました」と意欲を燃やす。

その意気込みは並々ならぬもので、「U.S.A.」を一緒に踊るダンサーは、エハラ自身が用意。「『すみません、ダンサー用意させてください!』ってスタッフに言いまして、“エハラダンサーズ”を結成しました(笑)。リハーサル時間も自分たちで確保してスタジオで練習しました。チームワークを大事にしていますので、バックダンサーとの一体感、“グルーヴ”を見ていただければなと思います」と見どころを語った。DA PUMPの大ファンであり、ボーカルのISSAとは昔から親交があるというエハラが、全力で表現する“ダサかっこいい”「U.S.A.」に注目だ。

このほか番組では、ものまね名人のミラクルひかると、全国オーディションを勝ち抜いた最強新人による宇多田ヒカルのものまね対決が行われたり、2度目の参戦となる大人気グループ・超特急が全員でゴールデンボンバーの「女々しくて」に挑んだりと、内容盛りだくさん。勝つのは紅組か、白組か? そしてMVPは誰の手に?

画像ギャラリー

PICK UP