SKE48須田亜香里、“1週間おでん”で腰回りダイエットに成功!?

公開:

SKE48須田亜香里が、9月14日放送の『モノシリーのとっておき 秋のビックリ映像祭3時間SP』(フジテレビ系、毎週金曜19:00~)で、“1週間おでん生活ダイエット”に挑戦する。

最近ダイエット料理としても注目されているおでん。「腰回りがえらいことになっている」と悩む須田と、「私のエアーズロック」と称するお腹の肉が悩みのバービーが、1週間おでん生活ダイエットに挑戦する。おでんの具をバランス良く食べ、炭水化物も食べながらのダイエットだが、続けていくと驚くべき結果が!? 須田とバービーがそれぞれ作るおでんのアレンジメニューにも注目だ。

さらに、いま驚きの進化を遂げているコンビニおでんも取り上げる。おでんの名店の店主に緊急取材し、特においしいと思った「セブンイレブン」の “おでんの具ベスト10”を発表する。また、製造工場に潜入すると、味の決め手となるつゆに秘密が隠されていることが判明。今年からある材料がつゆに加わったようだが、その材料とは……?

そのほか、スゴすぎるワンちゃん&猫ちゃんの不思議行動も大特集。ゲストの大久保佳代子の愛犬・パコ美ちゃんは、“待て”ができないという。その道のプロ中のプロである日本を代表する達人=モノシリーによると、簡単にできる“待て”の教え方があるという。犬が待ちたくなるようにすることがコツらしいが、その方法とは? また、猫をかわいくカメラ目線で撮影する方法も伝授する。

PICK UP