津川雅彦さんの「最期の100日間」を奥田瑛二が初告白

公開:

8月30日に放送される『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系、毎週木曜21:00~)は、芸能界を代表する“おしどり夫婦”と呼ばれた津川雅彦さんと朝丘雪路さん夫妻を特集する。

世間を騒がせた「人・事件」などの“今”に、坂上忍をはじめとしたジャーナリストリポーターたちが追跡&直撃し、真相を突き止めていく“ジャーナリズムバラエティ。

今月4日に78歳でこの世を去った津川さんと、そのおよそ3か月前に先立たれた浅丘さん。1973年に結婚し45年、その夫婦生活は平たんなものではなかった。まな娘・真由子の誘拐事件、事業失敗による6億円の負債、アルツハイマー型認知症に侵された朝丘さんと、その彼女を献身的に介護した津川さん。さまざまな波乱を乗り越え、45年添い遂げた2人の夫婦生活の裏にあったシンソウとは?

津川さんを兄と慕い、家族ぐるみで30年以上付き合いがある俳優の奥田瑛二に坂上が直撃インタビュー。朝丘さんの死から約100日後に他界した津川さん。これまで明らかにされなかった津川さんの「最期の100日間」を初告白する。

また、スタジオには津川さんとの夫婦役をはじめ、長年に渡りたくさんの作品で共演してきた三田佳子が出演。津川さんとの知られざるエピソードを語る。

PICK UP