超人気俳優の父・菅生新が『ネプリーグ』初参戦!実力はいかに…

公開:

今年3月、「第41回日本アカデミー賞」の最優秀主演男優賞を受賞した超人気俳優の父親で経営コンサルタントの菅生新が、8月27日に放送される『ネプリーグ』(フジテレビ系、毎週月曜19:00~)に初出演する。

今回は、偉大な父を持つ<2世チーム>と、有名人の子どもを持つ<有名人パパチーム>が対決。

<2世チーム>のメンバーは、今年ブレーク中の長嶋一茂、元フジテレビアナウンサーの高橋真麻、リポーターの阿部祐二の娘で2017年ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子、9代目林家正蔵の息子である林家たま平。それにネプチューン原田泰造が加わる。

かたや<有名人パパチーム>のメンバーは、超人気俳優の父親で敏腕経営コンサルタントの顔を持つ菅生のほか、大和田美帆の父親で数々の映画やドラマで活躍する大和田獏、元サッカー日本代表で永島優美フジテレビアナウンサーの父親である永島昭浩。それにネプチューンの名倉潤堀内健が加わる。菅生は「クイズは好き」と公言するが、果たしてその実力はいかに⁉

1stステージは「ハイパーイングリッシュブレインタワー」。出題されるモノの名前やフレーズに英語で解答し、タワーの頂上を目指すゲーム。順調に正解を重ねていく<2世チーム>だが、真麻が中学で習う英単語に大苦戦。一方の<有名人パパチーム>は緊張の様相を隠せない。父親として良いところを見せるべく、常識クイズのプレッシャーに打ち勝つことはできるのか?

世間知らずと言われるのは何としても避けたい両チーム。常識力を駆使し、残りのステージ「漢字テストツアーズ」「パーセントバルーン」を制して、トロッコへの切符を獲得するのは、果たしてどちらのチームか? 勝敗の行方に注目が集まる。

PICK UP