マツコ、木村拓哉の前で独特な「餃子」の食べ方披露

公開:

木村拓哉が、8月22日に放送される『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系、毎週水曜21:00~)に初出演。「ギョーザのタレ」に関するこだわりを語る中、普段の食べ方をスタジオで披露する一幕がある。

同番組は、明石家さんまと強烈キャラの評論家軍団が、爆笑トークを展開していくトークバラエティ。番組冒頭、木村に昔から憧れていると熱く語ったブラックマヨネーズ・小杉竜一に対し、重太みゆき先生(印象行動学)が“歩き方を変える”ことで、意識が木村似になれると話す。スタジオでウオーキングを披露した木村に対し、ブラックマヨネーズ・吉田敬が「主人公の歩き方や!」と大絶賛。小杉はその歩き方をマスターし、木村に近づくことはできるのか?

続いて木村は、「ホンマでっか!? 人生相談」のコーナーで、さんまと公私ともに仲がいいからこそ抱いている悩みを告白。それは、「さんまさんの生き方に共感できてしまう自分っておかしいですか?」というもの。これに対して、スタジオはどんな反応を示すのか?

続いて、澤口俊之先生(脳科学)の「女性に関しての2人(さんまと木村)の趣味は違いますか?」という問いに対し、答えを木村が一瞬迷った隙に、マツコ・デラックスが一刺し。すかさずさんまは反論するが、マツコからの鋭いツッコミに木村は何とも言えない表情に……。

「どっち派討論会」のコーナーでは、「歯磨き粉の量は、普通につける派か、モリモリにつける派か」という議題を投げかけられた木村がスタジオで歯磨き粉の付け方を実演。すると、吉田から「(その量だと)160本ぐらい歯磨けるんちゃう?」とツッコまれるほどの量が発覚。話は歯磨き粉の量にとどまらず、シャンプーの量にまで発展し、木村とマツコのこだわりが明らかに。

そして木村からも「ギョーザのタレは、普通につける派か、べちょべちょにつける派か」という議題が投げかけられる。意見が真っ二つに分かれる中、ここでも木村が普段(私生活で)のギョーザの食べ方をスタジオで披露する。「こっぱずかしいすね、これ」と口にする木村の食べ方にまわりの反応は? 続いて、マツコも普段の食べ方を披露するが、“犠牲”を伴う独特な食べ方に、スタジオは驚愕。いったいどんな食べ方なのか?

PICK UP