蒼井優、メガネ姿で今年話題になったニュースを斬る!?『脱力タイムズ』

公開:

蒼井優山里亮太南海キャンディーズ)が、8月17日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)にゲスト出演することがわかった。

この番組は、くりぃむしちゅー有田哲平が、メインキャスターのアリタ哲平に扮し、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者を交えながら、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティ。番組は、経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなどの幅広いテーマを取り上げると共に、ゲストを毎回さまざまな角度から深掘り。バカバカしいことを真面目に追求していくシュールな世界観も見どころとなっている。

今回番組では「山里亮太のズバリ言うから!」と題し、2018年に話題となったニュースについて、いま一度徹底的に語り合う。情報番組でコメンテーターを務めるほか、ネットニュースの名誉編集長に就任するなど大活躍中の山里は、MCのアリタからテンポよくさまざまなニューストピックについて意見を問われていく。そんな山里が、どんな切り口で意見を言うのかに注目が集まる。果たして、山里さんは本領発揮できるのか!? しかし、そんな雰囲気の中、横に座っている蒼井はなぜか心ここにあらず状態。さらに、番組後半とんでもない行動に出る! 3回目の出演となった蒼井からコメントが到着。以下に紹介する。

ーー3回目の出演ということですが?

蒼井:何度出ても、この番組はやっぱり緊張しますね。台本があってせりふを言うっていうことは、普段自分がやっているのと変わらない作業のはずなのに、とっても緊張します……。あとは、毎回笑っちゃいけないと思い、でも笑った時は、映らないように……映らないように……って顔を伏せたりと、あれでも笑いをこらえている方なんですけど、全然駄目ですね……(笑)。今回が3回目なのに、全く慣れないです。

ーー山里さんとのからみは?

蒼井:今回、山里さんのためにあるキャラクターをマネしてみたんです。それで、自分でできる限りのことはやって収録に臨みました。録画したものを何度も何度も見て、そのキャラクターの特徴とか私なりに研究しました。でも……、本番になるとやっぱり頭が真っ白になってしまって(笑)。やっぱり山里さんはスゴいなと……。

ーーそんな今回の収録に点数をつけるとすると?

蒼井:ゼロじゃないですか? だって何もできてない……(笑)。何もできてないですけど、とにかく楽しかったです!
ーー今回の見どころは?

蒼井:とにかく盛りだくさんです! 山里さんはなぜか、ポーランド人になったり!? パンダになったり!? そこだけでもおもしろいのに、さらにゲストにも仕掛けがあります! 本当に濃い収録だったので、楽しみにていてください!

PICK UP